« 午後散歩 | トップページ | SAT講演&東松山市移動 »

2010.02.04

週末の予定

Dsc00666
 CMが落ち着いてきたので、6日(土曜)は近場で移動しようと思ってます。場所は未定です。
 7日の日曜日は埼玉県支部で行われる技術講演会「サイクル24を迎えるまでに挑戦しようサテライト通信」に参加してみようと思ってます。
詳しくはJARL埼玉県支部ホームページをご覧下さい。
 昨年の埼玉県支部大会でサテライトの講演があり、やってみようとアンテナを自作し交信にチャレンジしましたが、未だに完全な交信に至っていません。1回は交信しましたが、アップリンクの電波が衛星を介し無くても聞こえるローカルさんとでした。これが本当にサテライト交信だったのか分からずじまいです。もちろん?QSLカードは来ません(^^ゞ
そんな訳で、もう一度チャレンジして納得いく交信をしたいと思ってます。
講演は午後からなので、その前に現地近くで移動予定です。


|

« 午後散歩 | トップページ | SAT講演&東松山市移動 »

コメント

こんばんは。PRありがとうございます。当日お会いできること楽しみにしています。

投稿: JM1LRA | 2010.02.04 23:14

LRAさん、GM
お久しぶりです。
またお世話になります。SATも物にしたいところですが、なかなかです。まだループもおぼつか無い状況です(^^ゞ
また日曜日から勉強し直しですhi。
よろしくお願いします。
アイボールも楽しみにしています。

投稿: toku | 2010.02.05 07:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/47477751

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の予定:

« 午後散歩 | トップページ | SAT講演&東松山市移動 »