« 東京CW結果 | トップページ | 深谷市方面へ »

2010.03.13

額つくり

Gaku


今日は良い天気でした。のんびり出掛けたいところでしたが、かみさんから頼まれていた日本画の額作りに励んでました。
月末から日本画教室の作品展があるのですが、市販の額は高価なもので自作と言うことになりました。額は小さい物ですが、7つ作りました。材料はベニヤ板に縁取り用の角材とペンキ、ハケ、ビスなど。合わせて5K円。1つ当たり約700円です。
板を切るのも、ビス止めもペンキも手動人力なので、直角も出ず、ペンキは垂れるはで出来映えはそれなりです。何時もながら、テキトウですから仕方ないですhi。
まあ絵より上手く出来るとまずいのでこんなもんでしょうか。その日本画も大して良い出来ではないで丁度いいかと・・。普段使わない筋肉(殆ど贅肉ですが)を使ったので「疲れたビー」。このCM知ってる人は50過ぎかな...

明日はJARL埼玉支部のハムの集いに行って見ようかと思ってますが、気分次第で別の場所に行くかもしれません。

|

« 東京CW結果 | トップページ | 深谷市方面へ »

コメント

額縁つくり乙かれさまです。
手裏剣みたいな四隅がなにげに埴輪とマッチしていて、手作りならではの味ですね。

投稿: 絵の講師 | 2010.03.28 14:50

絵の講師さん、こんにちは。
何とか格好だけは出来ましたが、色を何色にするか悩みました。結局、落ち着いた色のこげ茶にしました。と言うか、余ったら軒下が同じ色なので塗るのに丁度いいので(^^ゞ

月末からまたお世話になります。

投稿: toku | 2010.03.28 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/47802555

この記事へのトラックバック一覧です: 額つくり:

« 東京CW結果 | トップページ | 深谷市方面へ »