« 区祭 参加でしたが | トップページ | さいたま市南区、緑区、見沼区移動 »

2010.04.13

さいたま市北区と大宮区移動

Kitaku_omiyaku2

 今日は天気がいいので、午後からおサボりして全国的区祭りに参加してきました。
日曜日のVU帯移動で不発と言う事もあり、7CWで呼ばれそうな、さいたま市北区と大宮区で運用。自宅から近いからですが。
 まずは北区、地図で調べた場所には入れず、すぐ近くの農道みたいな所で設営。道が狭いので、誰かに文句付けられそうでしたが、近くに同じようにパトカーも止めてあるので安心でした。
 
 何時ものプチ移動スタイルで開始。開始と同時に呼ばれ続け、パニクリまくりです。私の集中力は30分しか持たないのに1時間も続き、符号が抜けたり、間違ったりでお恥ずかしい運用でした。
北区では64局さんで、久しぶりのパイルに嬉しい悲鳴です。
 
 ここで止めれば良いものを、折角なので200mくらい離れた大宮区でもヘボオペでまた運用してしまいました。
ここでもパイルで各局さんのトーンが重なり合って、全くコールサインが取れずでもたついた運用になりました。
なかなか、テキパキとパイルは捌けませんですね。まだまだ修行が足りませんhi。大宮区では35分で46局さんでした。

また懲りずに、さいたま市の区を回りたいと思います。
 
今日も有難うございました。

AJD/1hr 出来てました。コンデション良かったみたいです。TNX!!

ps
早速QSObankからQSLが届きました。TNX FB QSL!
Bankqsl4

|

« 区祭 参加でしたが | トップページ | さいたま市南区、緑区、見沼区移動 »

コメント

北区は昨年12月に私がローバンド運用した場所のようです。パトカーの辺りで柵のパイプで竿を2本立てて40m張りました。hi
しばらくは「区」で楽しめそうですね。

投稿: JN1KWR | 2010.04.16 07:59

MACさん、GM。
同じ場所で運用されたんですね。いい場所ですね。ここは、大宮区と見沼区との境ですから、移動に便利ですね。今回は2ヶ所だけでしたがhi。
週末は南区、緑区、見沼区に出掛けてみようかと思ってます。そうですね、しばらくは区移動で遊びま~す(^^ゞ。

投稿: toku | 2010.04.16 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/48078015

この記事へのトラックバック一覧です: さいたま市北区と大宮区移動:

« 区祭 参加でしたが | トップページ | さいたま市南区、緑区、見沼区移動 »