« 墓参りとプチ移動 | トップページ | QSL明日発送 »

2010.04.25

わくわくWAKU

Wakuwaku


 4月からWAKUアワードが新設され、各行政区の人気が高まってます。
それで、どの区と交信出来、未交信区は何処だって時にFBなソフトがありました。
JM2OOI局作の「わくわくWAKU」というソフトです。各区の地図が表示され、ビジュアル的に交信、未交信が分かります。(ハムログの交信データファイルが必須です)
 画像のは私の現在のWAKU状況です。一応7CWで追っかけてますが、まだまだ沢山未交信区があります。
ぜひ私の未交信区に移動よろしくお願いしますですhihi。
と言っても私のBFアンテナじゃ聞えませんけど(^^ゞ ま、のんびり楽しみます。

|

« 墓参りとプチ移動 | トップページ | QSL明日発送 »

コメント

tokuさん 特記で随分埋まってきていますね。盛り上がっている内に聞いてると取りやすいですね、CMベースに無線機が有れば良いんですが。移動で呼んでいただいて埋めていこうかと思っています。

投稿: tomu | 2010.04.25 21:17

tomuさん、まいど(^^ゞ
いやあ、まだまだですね。関西、九州はまるで出来てませんhi。
すべて交信なんて、何時になるやらです。
少しずつ楽しんでいきます。
tomuさんの場合は交信数が多いのですぐ埋まると思いますよ。
ちなみに、今年の交信数、今日まで856QSOです。tomuさんの北陸移動と同じくくらいですよ(^^ゞ
また移動サービスよろしくです。

投稿: toku | 2010.04.25 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/48180939

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくWAKU:

« 墓参りとプチ移動 | トップページ | QSL明日発送 »