« 五月の空 | トップページ | 根っこ »

2010.05.18

MRI

Mri_kiki

 今日、脳のMRI検査をしてきました。結果は脳梗塞、血管の詰り等は無く、全くの正常という事でした。
こういう検査で、自分の骨や血管を見ると、自分も人間なんだなと、改めて思う。

 MRIは今回で3回目ですが、MRIは放射線を使用せずに磁気共鳴反応を用いて画像を作成する方法と言う事で、検査中、ガンガン、ブンブン、と大きな音がします。
耳栓をしましたが、耳の奥まで押し込まないまま、まな板の鯉になってしまったので、音が煩かった。この音は仕方ないのだろうか・・。

まあ何も問題なくて良かったけど、使い方が駄目なんだよね。

脳の画像はプリントやCDにして頂けるようですが、多分有料だろうから止めました。

|

« 五月の空 | トップページ | 根っこ »

コメント

tokuさん 異常が無くて良かったですね。あの音は体験しないと解りませんね、気が変になりそうでした。機能的には私も異常は有りませんでしたが、もう検査から5年がたちました。年に二度の健康診断が迫っています、未だにAC止められず悪い結果ばかりですね。そろそろやめないと、見捨てられそうですね。でも・・・

投稿: tomu | 2010.05.19 20:46

tomuさん、こんばんは。
tomuさんも経験者ですね。狭い所に体を固定され、あのガンガン、グーグー、ブンブンってやられますから、閉所恐怖症の人には耐えられませんね。まあ異常なしで良かったです。
健康診断は出来るだけやった方がいいですね。ACは同じです。最近量が増えました。安酒ですか(^^ゞ
暑くなったのでビールもどきも旨いです。今はウイスキーにコーラ入れて飲みながら書き込んでます(^^ゞ。もちろんノンカロリーのコーラですHI。なかなかACは止められません。

投稿: toku | 2010.05.19 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/48394154

この記事へのトラックバック一覧です: MRI:

« 五月の空 | トップページ | 根っこ »