« シラー・ペルビアナ | トップページ | 五月の空 »

2010.05.10

真岡市移動と那須町移動

Moka_idou

Img_0415a

 9日は真岡市で行われた、移動運用セミナーに参加してきました。自宅を出発したのが少し遅くなったので現着が9時半ころになってしまいました。受付開始は11時からなので、まだ何方も着ていないと思ってましたが、現着すると、もうアンテナが林立してました。いや負けましたぁ。
 到着後各局にご挨拶の後、お約束の真岡移動してみました。アンテナはLWだと周りにご迷惑かけそうなので、何時ものプチ移動スタイルで開始。コンデションがあまり良くなかったみたいで、十数局で終了しました。期待していた各局にはVY SRI。
 セミナー開始時間までは、各局の運用スタイルを拝見したり、久しぶりにアイボール出来た局と無線談義したりしてました。
 そして、セミナー開始時間には沢山の方々集まり、賑やかにセミナーの始まりです。詳しいセミナーの状況は「アウト・ドア」さんのHPに近いうちの記事がアップされると思いますので割愛します。
 期待した抽選会では写真のようにFBなものが当たりました。本人もびっくり、今年の運を全部使ってしまった感じです。いずれ私のバカ面が紙面に出るかと・・恥ずかしい・・カットしてぇ~(^^ゞ
Syouhin0509a

 今日は移動運用セミナーに相応しい天気に恵まれ、楽しい時間を過ごさせて頂きました。アウト・ドアの方々、参加のみなさんに感謝します。
また次回も参加したいと思います。
Nasu0510

 セミナー終了後は那須郡那須町のホテルまで。ホテルまでは意外と時間が掛かってしまい、移動運用の時間が無くなったと言うか、久しぶりの長距離運転で力尽きました。歳ですHI。
 それで翌朝(今朝ですが)6時半から運用しました。しかし月曜の朝ですから無線ワッチしてる局はいないですね。JE4とDS4の2局さんでした(写真)。その後、朝食まで時間が有るのでお風呂へ。岩風呂温泉独り占めでした。でも、それほどお風呂好きではないのですぐ上がりました。
昔からカラスの行水ですHI。

 帰りに、殺生石、那須高原コンドラで水仙まつり、那須フラワーワールドのチュウリップ、道の駅・那須高原友愛の森を回って帰宅。
那須の宿泊はXYLが某新聞社のペア宿泊券に応募したら当たったものです。夫婦して今年の運は終わりかな(^^ゞ・・・。

おまけ(空がイマイチです)
Chausudake


も一つおまけ(18禁)は止めて
旬のタケノコ・ちょっと成長しすぎ。
Takenoko

さらに
Tulip_2


|

« シラー・ペルビアナ | トップページ | 五月の空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/48325892

この記事へのトラックバック一覧です: 真岡市移動と那須町移動:

« シラー・ペルビアナ | トップページ | 五月の空 »