« ぶらっと堂平 | トップページ | パドル買う »

2010.05.30

富士見市ミニプチ移動

Fujimisi530


 移動のお誘いをもらって、すぐ近くの田んぼ脇に出掛けてきました。先日の富士見市移動と同じ場所です。
田んぼは田植えが終わり小さな苗が綺麗に並んでました。季節を感じる風景です。

 今日は久しぶりに430FMにしようと考え、アンテナはGP(X400)にするか、15エレスタックにするかと悩みましたが、いざ車に積み込む段階で、やっぱモービルホイップでいいやって事で手抜きになりました。一応ポールに付けフルアップの7.5mHにしましたが、予想通りとんと呼ばれずでした。多分ロケ的に低いので飛んでいかなかったのでしょう。と、ロケのせいにしましたhi。
 今日も何時ものメンバーで、7M4NHAさんは10メガ電信で運用。富士見市の10メガは珍しいので沢山呼ばれたようでした。JH1EMHさんはATUの調子が悪いので調整されてました。どうもコネクタの接触不良が原因だったようで、調整後はオールバンドでJCCハントに楽しんでおられました。
 久しぶりに各局とアイボール出来、電波には乗せられない楽しい話で盛り上がりました。VY TNX!

 NHAさんのブログ、EMHさんのHPもご覧ください。右側のリンクからどうぞ。

次回はWAKUサービスで、さいたま市〇〇区移動の予定です。日時もまだ未定です。何処が需要があるかな。もうないのか?・・

|

« ぶらっと堂平 | トップページ | パドル買う »

コメント

tokuさんこんばんは。今日はありがとうございました。お話が楽しかったです。また、次回の移動運用を楽しみにしています。

投稿: toshi | 2010.05.30 19:35

toshiさん、こんばんは。
今日も有難うございました。
新しい運用法?で楽しかったですね。
また次回さいたま市移動でよろしくお願いします。

投稿: toku | 2010.05.30 19:56

どうもでした。有意義な移動でした。また誘ってください。今度はさいたま市?探さないと・・・

投稿: JH1EMH | 2010.05.30 20:00

EMHさん、こんばんは。
今日も有難うございました。
EMHさんのハイテク運用を見習わねばと思いました。なかなか難しいですけど。
それと、円筒形x6個、心遣い有難うございます。かえってすいませんでしたね。
早速頂いてます(^^ゞ

また移動よろしくお願いします。

投稿: toku | 2010.05.30 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/48496546

この記事へのトラックバック一覧です: 富士見市ミニプチ移動:

« ぶらっと堂平 | トップページ | パドル買う »