« OP NAME | トップページ | 富士見市ミニプチ移動 »

2010.05.29

ぶらっと堂平

Img_0542a


Doudaira529


 朝から曇天。でも何だか山に行きたくなって出掛けました。特に移動運用に気合が入ってるわけでもなく。たまにこういう気持ちになる時があります。
飯能市の顔振峠から飯盛峠、刈場坂峠、大野峠、白石峠と抜けて堂平山へ。峠道は霧深く30m先は真っ白で何も見えません。スピードを落としゆっくりと走ります。こんな日でもすれ違う車があります。何の用事があるのか・・自分もだけど。
堂平の天文台も霧に包まれ静かでした。誰もいません。いい天気なら、誰かが移動運用してるのでしょうが。
堂平では50メガで2局交信し今日の足跡を残せました。天気は次第に悪くなる予報なので、道が見えるうちに山をおりました。
 帰りに川島の土手に寄ってみると、アマ無線とCB無線を楽しまれている3局さんが居て初アイボール出来ました。
CBでは500mW?で北海道の局と交信してました。今日もコンデション良いみたいでした。
折角なので、何時ものプチ移動スタイルで7CWを運用。少しだけ運用したところで雨が落ちてきそうなので撤収。
今度は天気の良い時に行こうっと・・。

Img_0549a


手前の折れた草が邪魔でした。撮る時気が付かないとね。


一応、川島町運用の写真です。

Img_0547a_2


|

« OP NAME | トップページ | 富士見市ミニプチ移動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/48487048

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらっと堂平:

« OP NAME | トップページ | 富士見市ミニプチ移動 »