« QSL明日発送 | トップページ | 富士見市移動 »

2010.05.02

朝霞市プチ移動

0502asaka

 今日もいい天気。いい天気で、おてんとう様に申し訳ないので午後から近くの朝霞市荒川土手まで行ってみました。
 久しぶりに50メガの5エレを揚げてSSBで運用。Eスポの季節なので期待しながらの運用でしたが、Eスポの気配は全く無しでした。皆さん期待してワッチされてるのでしょうが、珍しくない朝霞ですから、とんと呼ばれずでした。
 リグは静かでしたが、戸田市方面は緊急自動車のサイレンの音が煩いほど聞えてます。その方向を見ると黒い煙が立ち昇ってます。方向からすると、戸田市の河川敷辺りの枯れ草に火が付いて燃え上がったような感じです。実際は分かりませんが。一旦は鎮火しそうでしたが、また燃え上がり消防ヘリからの放水も始まりました。
そんな訳で運用の方は中断したりで大して交信もせず終了しました。撤収後には煙も小さくなって間もなく鎮火の様子でした。
Syoubou


仲良さそうなアベックさんとはミスマッチの光景ですHI

明日はCMで4日はフレンドさんと富士見市移動の予定です。低地なのでHFのみかと思います。聞こえてましたらよろしくお願いします。

|

« QSL明日発送 | トップページ | 富士見市移動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/48246273

この記事へのトラックバック一覧です: 朝霞市プチ移動:

« QSL明日発送 | トップページ | 富士見市移動 »