« やっと届く | トップページ | タンポポと花 »

2010.06.07

さいたま市中央区プチ移動

134405idou

 午後時間出来たので、WAKUサービス移動でさいたま市中央区に出掛けてきました。先日購入したUNI-730の実践運用を兼ねてのプチ移動です。
 運用スタイルは相変わらずで、VCHアンテナ30W。約45分の運用でしたが、まだ中央区の需要が残ってた?のか40局さんから呼んでもらえました。クラスタにUPされたからでしょうねHI。
 私もWAKUを7CWで追っかけてますが、今日現在、66/170でまだ半分にも手が届きません。大阪、福岡、北九州は殆ど取れてません。タイミングが合わないのかなぁ。少しずつやっていきますhi。
 パドルの使い勝手は、パドルの押し込み圧というかバネがちょっと弱い感じで、もうちょっと強くてもいい気がします。でも強いと小さいパドルですから動いてしまうかもしれませんが。といっても調整できません。また接点間隔が不安定なのか、調子よく打ってたところ、指を離しても短点が出っ放しになり、慌てて間隔を広げました。最初の調整が狭過ぎたせいかもしれません。もう一度使って調子をみてみます。
今日も交信ありがとうございました。

 運用場所の八王子公園は、今から35年前、まだ公園ではなく野球グラウンドが一つで周りは畑だった頃、すぐ近くの会社に勤めてまして、このグラウンドでよく野球をしたものです。懐かしい想い出の場所です。

おまけ
Bgr_yonoshi


あの頃は、細かった・・・なぁ
現在の馬体重?+30


|

« やっと届く | トップページ | タンポポと花 »

コメント

移動お疲れ様でした。
ユニフォーム姿かっこいいですね~~!!
中央区の移動場所と言えばこの公園みたいですね。

投稿: JI1FGG/hiro | 2010.06.08 20:59

hiroさん、こんばんは。
どうもです。昔はスリムで、水も滴ってましたが今は油が垂れてます。どうしようもないですhi(^^ゞ

中央区は、そうですね。この場所ともう一つ公園が有るみたいですが、土日は駐車場が満杯で利用出来ないですね。広い移動場所の無い中央区です。まあそれだけ珍しいのかも知れませんが。

投稿: toku | 2010.06.08 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/48568194

この記事へのトラックバック一覧です: さいたま市中央区プチ移動:

« やっと届く | トップページ | タンポポと花 »