« 今日までのWAKU | トップページ | 岩槻区プチ移動 »

2010.06.13

山梨コンテストだけど

17ken

 山梨コンテストだけど山梨をさまよっただけ。関越所沢から圏央道青梅、丹波山村、小菅村、松姫峠を抜け大月市へ。初めての山梨運用でロケが分からず、ただドライブといった感じでした。
 コンテストが残り40分となり、何処でもいいから一応電波を出そうという事で車を止め、7メガのアンテナをセットしパソコンのスイッチON、しかし立ち上がる途中でフリーズ。強制的に電源OFFも効かず、仕方なく手書きで開始。今度はUNIキーの機嫌が悪い、どうも接点間隔を狭くするとだめですね。何もしないのにトトト・・。何時ものKM-23に替えるとこちらもしばらく使ってなかったので不機嫌で接触不良。ん・・で自作ミニパドルで何とか運用できましたがコンデション悪く呼ばれずでした。VUも楽しみたかったのですが何処に行っても430は静かでした。
帰るには早いので上野原市でプチ移動、ここでもポツポツでした。帰りは中央道から圏央道へ。中央道を自分で運転するのは初めてでした。車が多いわ。圏央道はガラガラでした。

何時ものことですが、急な思いつきで行動してしまうので失敗が多いですhi。前もって計画しないとだめですね。
でも本人は楽しいんですょ。

これを経験に、山梨方面まで足を伸ばして移動運用もしてみますか。

|

« 今日までのWAKU | トップページ | 岩槻区プチ移動 »

コメント

tokuさん お疲れ様でした。松姫峠から少し下ると、広い場所が何箇所か有るのでそこから二回ほど運用しました。富士山を回るルートもオススメです。広い駐車スペースがあちこちに点在していました。キャンプ場からの運用も良いかも知れませんね。懲りずに出掛けて見て下さい。

投稿: tomu | 2010.06.14 04:52

tomuさん、GM。
昨日はお疲れさまでした。松姫峠を越えてしばらくしたら、アンテナを付けた車があって設営中でしたね。その辺がいい場所だったのかも知れませんね。またのんびり出掛けてみます。

投稿: toku | 2010.06.14 07:33

UNIキー駄目ですか? Hi
買おうかなぁ? なんて思ってましたが一寸様子見ですね。

投稿: JG0AXT/ken | 2010.06.14 09:17

JG0AXT/kenさん
こんにちは。昨夜3.5でQSO有難うございました。またコメントも有難うございます。昨夜もUNIキー使用でした。
 そのUNIキーですが、キーそのものは悪くないと思いますが、私の好みですけど接点間隔を狭くしてますので、パドルの戻りが悪いのかなと思います。若干戻し用ばねの強さが弱いような気がしますね。間隔を広くすると戻りも上手くいきます、なぜだか。ただ広くすると接点のカチカチ音が大きくなるので、気になる人は気になると思います。まあ小さくて、オモチャっぽい所が可愛いですねHI。

投稿: toku | 2010.06.14 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/48618712

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨コンテストだけど:

« 今日までのWAKU | トップページ | 岩槻区プチ移動 »