« 志木市花火大会 | トップページ | アマチュア無線の日 »

2010.07.25

ペディション・デー 移動

Dsc01946a


 11時ころからペディション・デーの移動に出掛けました。当初、比企郡小川町の笠山を目指し出発しましたが、小川町はお祭りで通行止めが多く予定したルートで進めなくなり、道が分からなくなったので近くに有る「見晴らしの丘公園」に行くことにしました。しかし公園入口に到着すると封鎖されて今日はお休みと表示されてました。えぇーーです。仕方なく笠山へ別ルートで再度チャレンジ。舗装された山道を快調に進んでましたが、途中で舗装が途切れ砂利道に・・どうも先が怪しくなったので引き返しました。結局すぐ近くの堂平山に目的地を変更することにしました。
 その堂平山の駐車場には誰かが移動してるだろうと思ってましたが、案の定知り合いの局3局さんがアンテナをあげてました。5月の移動運用セミナーでお会いしたメンバーさんで昨日から運用され、そろそろ撤収というところでした。
 挨拶と無線談義の後、持って来たGP(X400)を設営し早速430FMで運用。フォーンでのCQは久しぶりで、もともと滑舌が悪いのに緊張で輪をかけて悪く各局さんにご迷惑を掛けながらの運用でした。
 ペディションデーでは25局以上と交信すると参加記念アワードを頂けますが、何とか26局交信出来たところで雨が強くなり、雷鳴も大きくなったので撤収し帰路につきました。
帰宅は17時丁度、笑点に間に合いました(^^ゞ

写真の人物は、ぼかして有ります。見せられるものでは有りませんhi。元来ボヤーとしてますけど。

|

« 志木市花火大会 | トップページ | アマチュア無線の日 »

コメント

BGRさんは「二枚目」なんだけどな!写真が見ずらい。(三枚目より)

投稿: JH1EMH | 2010.07.26 21:29

EMHさん、こんばんは。
いやいや、デブで無芸大食、精力絶倫ですから恥ずかしくて(^^ゞ
それで今、ダイエット中です、左手で箸使ってます。早飯を抑えるためですが、左手も慣れてきました。それじゃダメじゃんでな感じですhi。
また移動よろしくです。西区あたりで。

投稿: toku | 2010.07.26 22:35

西区了解。今度は「のこぎり、電動ドライバーで工作」になってしまうのですか、それでもいい?しかし、暑いですね。

投稿: JH1EMH | 2010.07.26 23:05

EMHさん、GM。
了解で~す。みなさんでのんびり無線談義出来れば最高の時間ですhi。
でも暑いですからね。

投稿: toku | 2010.07.27 07:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/48972547

この記事へのトラックバック一覧です: ペディション・デー 移動:

« 志木市花火大会 | トップページ | アマチュア無線の日 »