« エスカルゴ6mCW参加 | トップページ | 週末の予定 »

2010.07.21

熊さん

Kumasan


 7CWの熊さん、コールサイン変わったのかな??。昨日、ワッチしてたら、何時もの打ち出しで熊さんと分かったのですが、コールが違うのです。違うといっても独特の符号なので取れません。JG1何とか何とか何とかでした。CQ局を呼んでましたがCQ局も取れなくて諦めてCQ出してました。
もしかして同じようなキーイングの別の局かも知れませんが、あの打ち方、すぐDO DO?ですから・・・。
まだ聞えるのが楽しみです。

追記:22日
やはり新コールサインで出てました。今日はすんなりコールサインをコピー出来ました。コール打つの慣れてきたのかな。各局QSOお楽しみに。

|

« エスカルゴ6mCW参加 | トップページ | 週末の予定 »

コメント

新たな熊さんですか。
再々割り当てがJG1~だし・・・可能性有りますね。
呼んでもらうのが楽しみ??です(笑)

投稿: FGG/hiro | 2010.07.21 22:11

hiroさん、こんばんは。
もう寝るとこでした、丁度良かったですhi。最近早寝です(^^ゞ

熊さんの7K1・・・で免許検索はヒットしないんですよね。やはりJコールが良くて変えたのかもですね。また聞えたら良く聞いてコピーしてみます(^^ゞ

投稿: toku | 2010.07.21 22:19

やっぱり新しいコールサインなんですね。先週移動運用中に呼ばれました。
あの符号を聞けば和文愛好家のあの方だということは分かるのですが、やはり最初にコピーしたJG1某で間違いなかったようですね。
3年前に初めて7K1某の方で交信したときは7回くらい聞き返したような気がしますが、今回は2回聞き返しただけでコールサインがコピーできました。
コールサインをとるのに精一杯で、和文の電文(らしきもの)は全く取れませんでしたが、、、。まだまだ修行が足りないようです。hi

投稿: JN1KWR | 2010.07.23 07:19

MACさん、GM。
早速交信されたんですね。FB?。
ほんとコールサイン取れませんよね。OFNでしたかね。
7K1は20年になるんでしょうか、再免許の区切りでJコールに変えたのかも知れませんね。
某局と和文交信で渡り合えたら一人前かも知れませんね、元プロ?らしいのでhi。
でもQRS出来ないようです。

投稿: toku | 2010.07.23 07:57

tokuさん こんにちは
新しいコールで出ているんですか?
まだ、奇襲を受けていませんね、最近移動が少ないせいかもしれませんが、そのうち会えますね(^^;7K1コールで何度か交信はしましたが、カードは全然来ていませんです。話は変わりますがペディションデーはCM明けで25日参加できるかもしれません。25局以上を目標に頑張りたいと思います。

投稿: tomu | 2010.07.23 10:38

tomuさん、こんにちは。
連日暑いですね。

そうですね、熊さんはニューコールですね。まだ2回しか聞いてませんが、独特の符号ですからコール聞かなくても分かりますhi。僕も最近の10数回分のカードは来ていませんね。ただカード交換の約束までしてないので何ともですが。まあ特に必要ないですけど(^^ゞ。

ペディションデー楽しんでください。どこか山の方にでも行きたいと思ってますが、まだ決めてません。繋がるといいですね。
4649!

投稿: toku | 2010.07.23 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/48939864

この記事へのトラックバック一覧です: 熊さん:

« エスカルゴ6mCW参加 | トップページ | 週末の予定 »