« カルガモ親子 | トップページ | 熊さん »

2010.07.19

エスカルゴ6mCW参加

Img_0901a


 エスカルゴ6mCWコンテストに参加してみました。コンテスト参加は久しぶりです。
 自宅はロケが悪いので移動しないと勝負にならないのですが、コンテストは13時から15時で一番くそ暑い時間と言う事でどうしたもんかと悩みましたが、思い切って?さいたま市桜区の土手に向かいました。
 アンテナは5エレと6mノンラジアルモービルホイップの2段構えで信号の強い方に切り替えて運用する事にしました。やはり土手は暑い、設営は汗だくでした。少し痩せたかな・・・。
 このコンテストは縦振電鍵および認定電鍵に限るという条件が有って私は自作の縦振電鍵を使用することにしました。縦振れは普段殆ど使わないので腕に力が入りどうも上手く打てません。ヘタクソですが開始からCQを出すと続けて呼んでもらえました。でも30分もすると呼ばれません。未交信局を探してはコールし、またCQを出すの繰り返しで2時間のコンテストはあっという間に終わりました。結果は40局、マルチ26で得点は1040。
昨年の結果を見るとこの得点では入賞は無理のようですhi。まあ最初から分かってましたが。
 久しぶりの縦振れ電鍵でしたが、慣れてきたところでまた暫くはお別れです。
交信頂いた各局有難うございました。
Dsc01944a


参考にならないけど(^^ゞ、こんな感じです。
Sc_multi

ついでに全景
Zenkei

|

« カルガモ親子 | トップページ | 熊さん »

コメント

どうもです。私は「乱れ打ち」で「ストレス解消」できました。初めて参加しましたが2時間の短さは「いい」。来年はもっとハチャメチャに打とう・・・面白い。

投稿: JH1EMH | 2010.07.19 21:25

EMHさん、こんばんは。
今日はコンテストQSO有難うございました。縦振れは難しいですね。
JARLの18時間や24時間なんて戦えませんが、2時間くらいがいいですね。
先ほどHP拝見しました。固定局部門ではいい成績で入賞も期待出来そうですね。
僕の方は・ん・・だめですね(^^ゞ

また来年もストレス解消頑張りませう!!
QSObank QSL届きましたtnx!。

投稿: toku | 2010.07.19 21:44

コンテストではありがとうございました。
やけに強いと思ったら同じ桜区だったんですね。

投稿: JN1KWR | 2010.07.19 23:11

MACさん、こちらこそ1ポイント有難うございました。
強力に入感してたので近いと思ってましたが運動公園入口だったんですね。見通し距離ですね。分かればアイボールに行けたんですが残念でした。
またよろしくです。

投稿: toku | 2010.07.20 07:15

QSOありがとうございました。強力だと思ったら、お近くでしたね。(^^)
部門は違いますが、負けました。アハハ。

投稿: JN1BBO | 2010.07.21 00:39

BBOさん、GM。
こちらこそ交信有難うございました。
2時間なのでフル参加できました。長いのはちょっと・・(^^ゞ

桜区の新移動地でした。何時もの場所より一段高い土手で見晴らしいいですよ。スカイツリーも見えます。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2010.07.21 07:38

コンテストではありがとうございました。
とても強力に入っていました。
2時間の縦ぶれは疲れますね。

投稿: JI1RGF | 2010.07.21 23:12

RGFさん、GM
こちらこそ有難うございました。
そうですね、縦振れは疲れますね。これも慣れればいいのでしょうが、パドルが楽ですね。癖の無い符号も出ますしhi。

投稿: toku | 2010.07.22 07:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/48916884

この記事へのトラックバック一覧です: エスカルゴ6mCW参加:

« カルガモ親子 | トップページ | 熊さん »