« からすうりの花 | トップページ | ペディション・デー 移動 »

2010.07.24

志木市花火大会

Hanabi3


 ここ数年花火大会はありませんでした。不景気のためでしょうかね。今年は市制施行40周年という事で記念市民花火大会 が行われました。
 久しぶりに写真でもと出掛けてみました。車では近づけないので、自転車で20分。何年かぶりの自転車です。乗れるものですね、転ばず現着しました。会場は志木市の荒川河川敷です。いつもアマ無線の移動運用する場所が打ち上げ場所になってました。土手には沢山の見物客が打ち上げを待ってました。
 さて写真の撮影モードはマニュアルでシャッター速度はBULB、F8、MF、シャッターはリモートスイッチを使用。撮った枚数は318枚、で帰宅後パソコンで確認しゴミ箱行きが231枚、残りの内何とかアップ出来そうなのが5枚。なかなか難しい。言い訳ですが、後半は風が強くなり、安物の三脚が揺れて全くだめでした。それで無くてもぶれたり、ボケたり、花火がはみ出たりで納得いくのはありません。まだ修行たりませんhi。

Hanabi1


Hanabi2


Hanabi4


Hanabi5

もう一つ
Hanabi6

|

« からすうりの花 | トップページ | ペディション・デー 移動 »

コメント

きれいに撮れましたね!すばらしいです!!
花火の撮影は難しいですね。
私も花火狙ってみようと思います。

投稿: JI1FGG | 2010.07.25 07:30

hiroさん、GM。
どうも有難うございます。いやー難しいですね。蛍の時も思うような写真が撮れませんでしたが、夜はどう設定したらいいのか分かりませんhi。
後半は強風になり花火が流されて写りが悪かったです。それと稲光も綺麗でした(^^ゞ

熊谷でも来月に花火大会ありますね。ぜひ綺麗な写真撮ってください。

投稿: toku | 2010.07.25 08:18

tokuさん おはようございます。
綺麗に撮れていますね、何年か前から計画倒れで、一枚も撮れていません。リーモートSWもこの間買いましたので、今年こそは・・・また良い写真見せてください。

投稿: tomu | 2010.07.25 09:13

tomuさん、GM。
どうも有難うございます。
三脚が柔なんでぶれました。しっかりした物欲しいですね。その前に腕がですかね(^^ゞ
tomuさんの綺麗な写真期待してます。

まだ自宅です。移動にそろそろ・・出掛けないと?・・何処にしようか・・。

投稿: toku | 2010.07.25 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/48965649

この記事へのトラックバック一覧です: 志木市花火大会:

« からすうりの花 | トップページ | ペディション・デー 移動 »