« アマチュア無線の日 | トップページ | FDプチ参加 »

2010.08.01

さいたま市西区

Img_1263b


 暑い中、移動に行きました。
エアコンの効いた部屋で無線すればいいのに、わざわざ炎天下にアンテナ揚げて運用するなんて・・。
これを人は**と云うのでしょうか。その**メンバーは何時ものメンバーですhi。

 場所は、さいたま市西区荒川の土手。木陰は全くなしで直射日光がもろ、暑い!。車の鉄板で目玉焼きが出来そう。

 運用は珍しく7メガSSBをやってみようとワッチすると、下から上までびっしり周波数が埋まっていて、出る隙間がありません。それでも何とか上のほうで空いてる周波数が有ったので声を出してみましたが、SWRが2を越えてるので止めて何時ものCWモードにQSY。
 CWの方は空いていてすぐにCQを出せましたが、もうWAKUの需要は少ないようでした。次は50メガへ。汗だくで5エレを設営。こちらも大して呼んでもらえませんでしたが、いつもCW交信のOMさんと初めてSSBで交信出来たので良かったです。
 50では3エリア、8エリアと交信できました。8はEスポでした。
 そしてお昼。炎天下で各局集まって昼食中、いや~暑い~、帰ろうかと言うことですんなり決定し、今回は早上がりとなりました。熱中症にはならなかったみたいです。
無線に熱中メンバーでした。

今日も交信ありがとうございました。

Nishiku134401


|

« アマチュア無線の日 | トップページ | FDプチ参加 »

コメント

こんばんはtokuさん。今日はお疲れ様でした。暑かったですね。私はエンジンを切ってQRVしていたので交信するだけで暑かったです。持って行ったタオルがびしょびしょで、シャツもびしょびしょでした。帰りの車がエアコンが効いていたのでシャツが汗でぬれていて冷たかったです。
またよろしくお願いします。\(^◇^)/

投稿: 7M4NHA | 2010.08.01 17:21

toshiさん、こんばんは。
暑い移動お疲れさまでした。夏の移動は堪えますね。帰宅してすぐ水で体を流しました。気持ち良かったです。
また涼しくなったらまた行きましょう。
またよろしくで~す。

投稿: toku | 2010.08.01 18:05

久しぶりに日焼けしました。この暑さは私には厳しい・・来週は「夏休み」です。宿題の工作を仕上げないといけない。名案が浮かばない。。。

投稿: JH1EMH | 2010.08.01 21:56

EMHさん、GM。
暑かったですね。お疲れさまです。
僕も日焼けしましたhi。
 工作は例の所ですね、うまい方法があるといいですね。FBな夏休み楽しんでください。羨ましいですね。

投稿: toku | 2010.08.02 06:58

今回は少し上流側だったようですね。私はお昼頃から桜区のいつもの場所で運用していました。
この時期の移動は熱中症に注意が必要ですね。コンビニで2リットルほどの飲料と、体を冷やすため氷を一袋を買って行きました。あまり無理をせずに早じまいするつもりでしたが、某局の追いかけのため遅くまで粘ってしまいました。hi

投稿: JN1KWR | 2010.08.02 07:59

MACさん、GM。
桜区移動お疲れさまでした。
そうですね、MACさんの常置場所?から2Kくらい上流でしょうか。それにしても暑かったです。水分採り過ぎてか、お腹の具合が・・移動うん用もしました(^^ゞ。
CYIさんはさいたま市の区めぐりでしたね。EMHさんも追っかけてました。

まだまだ暑い日が続きます。熱中症に気をつけましょう。

投稿: toku | 2010.08.02 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/49029135

この記事へのトラックバック一覧です: さいたま市西区:

« アマチュア無線の日 | トップページ | FDプチ参加 »