« 今日の運用 | トップページ | またまた桜区プチ移動 »

2010.08.18

巾着田に

Kinchakuda1


 暑いので川に涼みに行ってきました。高原に行こうかと思ったのですが、遠いのですぐ挫折(高速休日割引もないし)。近場の日高市の巾着田にしました。
 現着は9時ころ、高麗川の川原に車で入り(駐車料金\500)川の流れのすぐ脇で木陰で涼しい場所に駐車できました。
 川に入り冷たい水で足を冷やしたり、小魚を取ったりと子供に返った気分でした。泳ぎたかったのですが、水深がなく泳げませんでした残念。
Kinchakuda3

 巾着田は自然散策も出来るので、歩いてみました。秋になれば彼岸花が一面に咲きますが、今は狐のカミソリという黄色い花がちらほらでした。蓮田では古代蓮?が咲いてました。花も良いのですが、実が美味しいのでちょっと頂きましたhi。
到着した時は、川原はガラガラでしたが、お昼頃には駐車スペースが無いくらいの大混雑になってました。平日なのにと思いましたが、夏休みなので、殆ど小さい子供連れで、大きなテントを張り、BBQや川遊びで楽しんでました。うちだけ老夫婦?でビーチパラソルの下でお弁当(^^ゞ。いい匂いだけ流れてきます。
 子供たちのハシャグ声はいいですね。子供が小さかった頃を思い出し懐かしく思いました。

飛び込んでる子供だけ連写したのを合成してみました。
Img_1373a

 合間をみて7CWで運用しましたが、コンデションが悪く7エリアの4局さんのみで全然呼ばれませんでした。

またのんびり行きたいなぁ。

|

« 今日の運用 | トップページ | またまた桜区プチ移動 »

コメント

松伏町から呼びましたが、届かなかったようです。hi
巾着田は小学校の遠足が最初でした。その後もバーベキュー等で何度か行きました。そのうち子供を連れて行かないといけないかな。

投稿: JN1KWR | 2010.08.20 09:07

MACさん、こんにちは。
巾着田は久しぶりにでした。BBQで冷たいビール飲みたいですね。ノンアルコールは飲みましたが、やっぱりイマイチですね。
ぜひ、お子さんを連れて行ってください。物より思い出ですから。楽しいですよ。
でも大混雑ですhi。

呼んでくれたんでしょうか、聞えませんでした。谷底で一本棒アンテナでしたから耳が悪かったんでしょうsri。

ハムフェアは行く予定ですが、微妙なところです。アイボール4649!。

投稿: toku | 2010.08.20 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/49183757

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着田に:

« 今日の運用 | トップページ | またまた桜区プチ移動 »