« SCコンテスト結果 | トップページ | キバナコスモスとアゲハ »

2010.08.29

SMR TEST 参戦

Img_1430a


 ハムランドサマーコンテストに初参戦。
 暑い中、所沢市の通称ぶどう峠という所まで行きました。小高い丘で見晴らしもいい所ですが、予定してた場所はぶどう狩りの車でいっぱいで、設営場所からは遠くは見えません。

 暑いせいか、プチ移動用50メガVDPを忘れてしまい、モービルホイップでの参戦になりました。何時も車に積んであるのですが、先日ちょっと降ろしたのを忘れてました。伸縮ポールで一応7.5mにフルアップしましたが、ちょっと頼りない感じです。でも八方美人なのでいいかもと期待・・。
 コンテストログはCTESTWINで今回はUSBIF4CWを使い、メモリーキーヤーでやってみました。しかし、慣れてないので違うFnキーを押したり、コンテストNRを送った後に入力したコールサインを消してしまい再度コールサインを送って貰ったりとチョンボばっかりでした。まあ慣れるしかないですね。
 コンテストは2時間という短時間で私に丁度いいコンテストです。結果は交信数39局その内メンバー局が2局、マルチは19なので得点は779でした。
思った以上に交信出来て楽しめました。各局有難うございました。

Smrtest


|

« SCコンテスト結果 | トップページ | キバナコスモスとアゲハ »

コメント

コンテストではQSOありがとうございました。
モービルホイップだったんですね。強力に来てました。 2時間くらいのコンテストがちょうど良いですね。
今日の暑さだと6時間は無理です。Hi

投稿: JI1RGF/QRP | 2010.08.29 18:32

RGFさん、こんばんは。
こちらこそ有難うございました。
Fnキー間違えちゃいました(^^ゞSRI!
RGFさんのも強力でしたhi。
ほんと今日も暑かったですね。お疲れさまでした。またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2010.08.29 19:27

お疲れ様でした。ホイップでも良く入感していました。高く上げたのが良かったのかのですね。こちらは今日は徹底的に「追っかけ」をしました。

投稿: JH1EMH | 2010.08.29 20:43

EMHさん、こんばんは。
今日もコンテスト有難うございました。
2m長のノンラジアルホイップで30Wでした。ただ耳が悪いですねhi。

CYIさんの掲示板で移動地を暗示する文言は、よく分かりません(^^ゞ。
今度、区の時は追っかけま~す。

投稿: toku | 2010.08.29 21:01

コンテストではありがとうございました。
和光市から参戦しました。強力に入感していました。

投稿: JN1KWR | 2010.08.29 23:26

MACさん、GM。
コンテストお疲れさまでした。
こちらにも強力に来てましたよ。
暑いので終了後お弁当食べてすぐ帰宅しました(^^ゞ
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2010.08.30 07:24

tokuさん 本日も交信有難う御座いました。あれからコンディションが上がり2時頃までお昼はお預けでした。冷たい飲み物のお陰で倒れることなく帰宅できました。どうも有難う御座いました。新座は矢張り駄目だったので三芳町で少し運用して帰りました。涼しくなりましたら皆さんで移動に行きたいですね。

投稿: tomu | 2010.08.30 16:21

tomuさん、お疲れさまでした。まだまだ暑いですね。
新座の運動公園Pはだめでしたか、ちょっと狭いですからね。三芳町は役場のPまわりでしょうか。三芳町も運用場所で苦労しますねhi。

そうですね、少し涼しくなったら皆さんで移動しましょう。また4649!

投稿: toku | 2010.08.30 17:23

>CYIさんの掲示板で移動地を暗示する文言は、よく分かりません(^^ゞ。

私も最近分かってきましたよ。全部ひらがなにして「く」「し」「まち」などがつながる所があるのです。1日4箇所のうち2つまでヒントがでますね。

今流行の「なぞかけ」は難しいですよ。前回のは「ナナメ」まで分かったんですが、その後は先を越された(先に答えが)でした。

投稿: JH1EMH | 2010.08.30 21:13

EMHさん、こんばんは。
なるほど了解です。そんな感じでひも解いて行けばいいんですね。でも面白いですね。何処から出るのか楽しくなりますねhi。
次はよく考えてみます。
今日はHGVさんとアイボールしました。EMHさんとアイボールしたいと言ってましたよ。

投稿: toku | 2010.08.30 21:29

QSOありがとうございました。
モビホだったんですか。大変強力に入感していました。2時間だと家庭に優しいコンテストです。(^^ゞ

投稿: JN1BBO | 2010.08.30 23:58

BBOさん、お早うございます。
こちらこそQSO有難うございました。
以前は3時間だったようですね。この時期暑いので2時間がいいですね。集中力も持ちませんからhi。アンテナは八木あげる元気なくてVDPにと思ったら忘れました(^^ゞ
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2010.08.31 07:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/49285751

この記事へのトラックバック一覧です: SMR TEST 参戦:

« SCコンテスト結果 | トップページ | キバナコスモスとアゲハ »