« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010.09.28

さいたま市西区プチ移動・RTTY

Nishiku_rtty

 午後、雨が上がり、仕事の区切りもいいので、近くの(車で数分)さいたま市西区でRTTYを運用してきました。
まだまだ慣れないRTTYですが、CQを出すと続けて呼んでもらえました。
 相手局さんからはそれぞれ違ったメッセージが届くのですが、こちらから送る文は皆同じで失礼しました。
余裕が出れば、伝えたい気持ちをすぐタイピングして送りたいですね。いつになるやらです。
 ネコのごはんと黄門様があるので、短時間で終了しましたが、すこし慣れたような気がします?のでまた出掛けてみます。
各局VY TNX!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.09.26

また曼珠沙華

Img_1613a

Img_1605b

ドライブ中、巾着田みたいに群生しているのを発見。見学者がいなくて写真撮影には丁度良かった。でも腕が悪いから同じだ・・。
Img_1615a

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.09.21

咲き出した

Img_1555a


 近所の公園の彼岸花。やっと咲き出しました。今年は10日くらい遅いようです。

週末の巾着田(日高市)は賑わうでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.09.19

またまたまた桜区移動

0919sakuraku


 今日も各局で、何時もの桜区で移動してきました。明日は彼岸の入りで大分涼しくなったとは言え、日向の直射日光は暑いです。

 まずは430FM。GP(X400)あげて、久しぶりCQを出してみましたが、大して呼ばれずでした。桜区は珍しくないし・・・7局さんでした。次は430CWにQSY。1局さんから呼んでもらえましたが後が続かずでした。
 次は50メガRTTY。しばらくCQを出してましたが、全く呼ばれず電波が出ているのか心配で、ダメかなと思っていると、強力な電波を受信。表示されたコールサインをコピーし、交信に入り、あたふたしましたが無事にファイナルまで出来ました。RTTY初CQでの交信でした。その後すぐ呼んでもらえ、2局さんと交信出来ました。良かったx2。で次は50CWで移動局と交信して本日の打ち止め・・・。
 合間にフレンドさんと無線談義やNHAさんのエレキギター演奏を聴いたりして楽しい時間を過ごせました。各局VY TNX!!。
Img_qut_san_2


間近で聴くエレキは迫力ありますね。いい音です。
Img_nha_san_2

ps 関係ないけど、やっとうちも地デジになりました。綺麗ですねhi。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.09.09

キバナコスモスとアゲハ

Img_1508a


 今日は涼しいですね。少しずつ秋です・・。
ネタがないので写真ですhi。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »