« さいたま市西区プチ移動・RTTY | トップページ | 黄色曼珠沙華 »

2010.10.07

浦和区プチ移動

Urawaku1007
 さいたま市WAKU移動で残ってた浦和区に行ってきました。10:30出発、さいたま市桜区、中央区を抜けて浦和区の芝川サイドまで約30分、道路も空いてました。
 ここは浦和区移動のお決まりポイントで各局さんがよく運用されてます。と言う事で浦和区の需要は少ないかなと思いつつ、逆VDPを張り、7CWで運用開始。開始早々から結構続けて呼んでもらえました。携帯クラスタを見るとアップされてました。なるほど呼んでもらえるはずですHI。でも平日とあって40分くらいで途切れてしまいました。その後RTTYに移ってピロピローー運用。まだまだ慣れなくて緊張しまくりです。間違ったメッセージを送りはしないかと神経使います。まだ定型文のみの送信ですが、その都度タイピングして送れるようになるといいのですが、まだ修行が足りませんです。結局RTTYは5局さんでした。もたついたRTTYで失礼しました。
 これで、さいたま市の全区移動完了です。また何処か需要があるようなら出掛けてみま~す。


ついでに
週末の全市全郡コンテストは、天気良ければ50電信で移動します。雨なら自宅からテキトウに呼ぶだけでしょうhi。
16(土)、17日(日)は「アウト・ドア」さん主催のハムの集い(堂平山1泊)に参加します。移動運用もしますので聞こえてましたらよろしくお願いします。

|

« さいたま市西区プチ移動・RTTY | トップページ | 黄色曼珠沙華 »

コメント

tokuさん 御無沙汰してます。
浦和区にも良いところがあるんですね。
今日は夜勤明けで、家の片付けで無線は出来ませんでした。夕方、クラスターを見て移動していたことを知りました(^^;RTTYほしかったですね、週末は家から全バンド遣る予定です。50では宜しくお願いします。

投稿: tomu | 2010.10.07 16:42

tomuさん、こんにちは。
ご無沙汰です。浦和区はこの辺りしかDP張れる所はないようです。珍しくないですが、一応全区回らないと、けりが付かないもので(^^ゞ
週末は天気どうなんでしょうね。移動でないとCQ出せませんので天気次第です。
自宅の50メガアンテナと地デジアンテナが近すぎて電波だすとテレビの映像が落ちてしまいます。自宅から50はNGです(^^ゞ

ではコンテスト楽しんでください。

投稿: toku | 2010.10.07 17:52

 よろしければ場所教えてくれませんか?
いい場所みたいですね!!(急ぎません)
 私ACAGは7MHzCWで気まぐれ運用と思います。最近は1局でも交信すると満足してしまう事が良くあるんです。病気かもしれません?

   

投稿: JH1EMH | 2010.10.07 20:57

EMHさん、こんばんは。
場所は掲示板に地図を貼っておきました。のんびり出掛けてみてください。

コンテストは移動(荒川土手)で50電信を予定してますが、天気が??ですね。
天気なら気合入れてやろうと思ってますが、すぐ熱がさめるのも僕のクセです(^^ゞ

食欲の秋ですから、コンテストでいっぱい・・・頑張ってください(^^ゞ

投稿: toku | 2010.10.07 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/49674026

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和区プチ移動:

« さいたま市西区プチ移動・RTTY | トップページ | 黄色曼珠沙華 »