« 車 | トップページ | ひさしぶりのシラコバト »

2010.11.14

CW王座 参加

Hk705


 CW王座決定戦、自宅から呼びまわるだけの参加。当初、移動でと思ったのですが、都合で出掛けられずでした。
 コンテストはストレートキーを使うと総得点が1.3倍となるので、今まで使ってなかったHK-705を引っ張り出し、練習してみました。そのままでは軽いので、台座に大理石もどきの欠けらがあったので両面テープでつけてみると安定して打ちやすくなりました。自作の物よりいい感触です。つまみの部分は、椅子などの脚先に付けるゴムをつけて大きくしてみました。滑らなくていい感じです。
 これで呼ぶだけでしたが27局さんでした。これじゃ王座は無理、便座でしょう(尻の下)・・ね。

 縦振れはこういうコンテストくらいしか使わないので、なかなか上手くなりません。

次は多摩川コンテストとだなと思ってましたが、その日は6エリアに帰省中でした。帰省と重なってるとは気付きませんでした(^^ゞ。今年こそはと思ってましたが、参加出来ませ~ん。

PS、 第6回ハムランド サマーコンテストの結果が出ませんね。いつになるのかなーーーーーー。


|

« 車 | トップページ | ひさしぶりのシラコバト »

コメント

コンテストでのQSOありがとうございました。HK-705しっかりした台座につきましたね。私もこういうコンテスト位しか縦ぶれ使わないので全然うまくなりません。オマケに腕が疲れてさらに変なキーイングに。
でも楽しいコンテストでした。
またよろしくお願いいたします。

投稿: JR0EFE | 2010.11.14 21:16

EFEさん、こんばんは。
コンテストお疲れさまでした。こちらこそQSO有難うございました。縦ぶれは難しいですね。ほんとなかなか上手くなりません。普段エレキーばっかりですから仕方ないですねhi。

2月でしたか、SAT講演の時は実演を拝見させて頂きました。お世話になりました。あれからSATもたまーに運用してます(^^ゞ。いつか交信出来るの楽しみにしています。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2010.11.14 21:43

今年もCW王座でQSOいただきありがとうございました。
確かに、こういう縦振れが優位になるコンテストでなければつかいませんよね。ストレートキーだと一気にスピードが遅くなるので、好んで参加するようにしています。
また、よろしくお願いいたします。

投稿: JH7UJI | 2010.11.14 22:42

UJIさん、GM。
いつもQSO有難うございます。
そうですね、こんなコンテストくらいしか使いませんね。変な符号もご愛嬌でしょうか、面白いですね。
UJIさんは綺麗な符号なので、NRの最後はXかと思いましたがSでしたね。記憶にありますhi。すばらし!

投稿: toku | 2010.11.15 07:35

お疲れ様でした。
う~ん、残念ながら全然気が付きませんでした。ガックリ。
HK-705は軽いので、養生テープで台に止めるか反対の手で押さえて使います。Hi。

投稿: JN1BBO | 2010.11.15 23:18

BBOさん、GM。
自宅リグのCWフィルターは500Hzのフィルターなので、コンテストでは上下の混信でランニングは無理で今回は呼ぶだけでしたhi。なのでBBOさんを探したりしてましたが、見つけられず残念でした。
HK-705は軽くてそのままでは打てませんね。重い台座を付けると安定しました。もともと何か台座を付けなさいみたいな穴があるので仕様なのかもしれませんね。
次回はぜひお会いしたいですね。よろしくお願いします。

投稿: toku | 2010.11.16 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/50029123

この記事へのトラックバック一覧です: CW王座 参加:

« 車 | トップページ | ひさしぶりのシラコバト »