« ハムランドサマーコンテストの結果 | トップページ | 桜区SP セッション »

2010.11.23

東京UHF プチ参加

Img_1998a


 午後から晴れてきたので、さいたま市桜区で東京UHFコンテストに参加しました。
 アンテナは7mHのモービルホイップ。残り時間は2時間足らず、ロケも期待出来ないので足跡残しの運用です。
バンドは430MHz、この上のバンドは免許もリグも無いので出れません・・(涙)。
 まずは430FMで開始。呼ばれ始めると結構続けて呼ばれ30局もすぐでした。その後電信に移り、こちらはポツポツながら20局。またFMに移り呼びに回って3局。ここで時間になりました。都合1時間20分の運用で53局さんでした。
各局交信有難うございました。QSLは一方的にビューローに送ります。各局さんからはノーQSLでもOKです。
 今日は雨上がりで土手の上は冷たい風が吹いてました。雨で空気が洗い流されたのか遠くのスカイツリーもよく見えてました。
  
 今度の日曜は多摩川コンテスト、参加出来ませ~ん。各局楽しまれてくださ~い。

|

« ハムランドサマーコンテストの結果 | トップページ | 桜区SP セッション »

コメント

こんばんはtokuさん。コンテストお疲れ様でした。私は今日は仕事だったのでコンテストは不参加でした。50局以上交信はすごいですね。
明日は私は休みで、明日は天気がよさそうなので秋ヶ瀬公園にでも行ってギターを弾こうかなと思っています。

投稿: toshi | 2010.11.23 19:56

toshiさん、こんばんは。
今日は仕事でしたか、お疲れさまでした。
コンテストは朝からと思ってましたが、天気悪くてお昼からになりました。もっとも電信部門がないので、気合は入ってませんが(^^ゞ。
明日は天気いいみたいですね。のんびりギター弾いてリフレッシュしてください。
合間に7cwもやってください(*^^)v。

投稿: toku | 2010.11.23 20:09

午後からの参加だったんですね。終盤で交信できて良かったです。

スカイツリーがやけに近くに見えますね。hi

投稿: JN1KWR | 2010.11.23 20:19

MACさん、こんばんは。
今回も有難うございます。午前中は小雨でしたので出ませんでした。UHFですから、山の上には敵いませんね。最初から諦めです(^^ゞ

 スカイツリーはやはり肉眼では黒い棒のようにみえますね。多少はズームレンズの威力でしょうか。もうちょっと日差しがあれば、色もはっきりしてたかと思いますがhi。
 またコンテストよろしくお願いします。
多摩コン出れず残念!。頑張ってください。

投稿: toku | 2010.11.23 20:39

今日はQSOありがとうございました。tokuさんを含めいつもお世話になっている方とFMでQSOできて楽しい1日でした。
またよろしくです!

投稿: JR0EFE | 2010.11.23 21:09

EFEさん、GM。
コンテストお疲れさまでした。
コールサインメモって、おっととすぐ分かりましたですhi。そうですね、FMでの交信は初めてでしたね。有難うございました。
久しぶりにフォーンでCQ連呼しましたので声が枯れました(^^ゞ
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2010.11.24 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/50110413

この記事へのトラックバック一覧です: 東京UHF プチ参加:

« ハムランドサマーコンテストの結果 | トップページ | 桜区SP セッション »