« 桜区SP セッション | トップページ | 開局16周年 »

2010.11.29

姪の結婚式・45県にて

Img_2271a


 1年ぶりに45県の実家に帰ってきました。5人居る姪っ子の4番目の結婚式でした。もう一人の姪っ子も来年2月に挙式予定です。目出度いことなので、またお祝い持って帰りま~す。
結婚式はいいものですね。若い二人の門出。30年前の自分の時を思い出します。偉そうな事は言えませんが、幸せな家庭を築いてもらいたいです。

 久しぶりの故郷。周りの景色は子供の頃から比べると当然変わりましたが、小学生の頃、屋根瓦の隙間に作ったスズメの巣から卵を取ったり、いたずらして遊んだ倉庫が、今も朽ち果て寸前で残っており、懐かしくあの頃を思い出しました。又、夏になると蝉捕りに近くの通称「はぜ山」と呼ぶ、森に行きました。はぜの木に被れ事を忘れ遊んで帰ると、夜になると赤く腫れて痒くなり、数日後には顔がただれ、口も開けないくらいでした。被れるから行くなと親に叱られても、毎年夏には被れて大騒ぎでした。全く懲りない虫ですhi。
 そのはぜ山も今は団地になっており、団地の片隅に数本のはぜの木が残っているだけです。懐かしくて散歩する時も、はぜの木を遠巻きにして見てます。
 叱ってくれた母も年老いてしまいましたが、元気に暮らしているようで安心しました。それも兄夫婦、姉夫婦、妹夫婦の支えがあればこそと、感謝しています。遠く離れ、勝手気ままに暮らしてる、懲りない虫で申し訳ないという気持ちです。

また来年2月を楽しみにしてますが、飛行機は苦手。血圧が上がりますでっすぅ。

 Img_2227a


|

« 桜区SP セッション | トップページ | 開局16周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/50162036

この記事へのトラックバック一覧です: 姪の結婚式・45県にて:

« 桜区SP セッション | トップページ | 開局16周年 »