« QSObank QSLでっす・・その3(最後) | トップページ | 車 »

2010.11.07

吉見町プチ移動

Yoshimitown1107

 今日も小春日和で、XYLとのんびり秋の自然とプチ移動を楽しんできました。
 場所は比企郡吉見町で東松山市との境にある市野川の土手です。土手にはからし菜の小さいのが生えていてXYLが採りました。今晩の酒の肴ですね。
 自分は逆VDPを上げて7CWをちょこっと運用。CQ一発目で呼んでくれたOMさんが句楽数多にアップしてくれたので続けて呼んでもらえました。プチパイルになりコールサインが取れない状態でした。でも途切れる時は来ますですね。20数局さんでした。有難うございます。

 その後は、からし菜を一緒に採ることにして探しているとクルミが落ちてるのを発見。上を見るとクルミの木が有って枝には沢山の実が付いてました。からし菜はこれまでにして、クルミを採ることにしました。落ちた長い枝で突付いて落としてましたが、枯れ枝なのですぐ折れてダメになり丈夫で長いもの無いかと思ったら・・・伸縮ポールがあるじゃん。早速持ってきて枝を揺らすと、ポトポトと落ちてきます。あっという間に袋いっぱいになりました。まだ高い枝には沢山ありますが、これで終了。ポールが役立って良かった。
 次はノビルが有ったので、手で抜けるだけ採りました。大きなスコップは有るのですが、土手に穴をあけるのもちょっと出来ないので止めました。

そんなこんなで、お金の掛からぬ休日でした。

Img_1107idou


早速、QSObank QSLが届きました。VY VY TNX!!
Jn2cwq_san_qsl

|

« QSObank QSLでっす・・その3(最後) | トップページ | 車 »

コメント

こんばんは
吉見には良く出かけますが、こんな良い場所が有ったのですね。次回この地に移動する際お供させてください。

投稿: 7K4QUT | 2010.11.08 19:19

QUTさん、こんばんは。
ここは吉見町の外れで、店開きするには狭いですね。吉見町は運動公園付近がロケも良くていいですよ。今度行きましょうかね。
昨日の桜区はNHAさんのブログで拝見しました。楽しいアイボールQSO出来たようですね。
また皆さんでやりましょう(^_^)v

投稿: toku | 2010.11.08 19:50

tokuさん こんにちは
写真の?の鳥は百舌の雌かと思います。この時期、百舌の鷹鳴きを良く耳にします。

市野川沿いは良く行きました。胡桃や山菜は川島で教えてもらってから採るようになりましたです。

移動行きたいですね、Xの車借りて出掛けてみます。テーブルが付くかが気がかりです。充電器とバッテリーも早く届けたいですね。QSL写真凄い数ですね、見習わなくては・・・

投稿: tomu | 2010.11.09 16:28

tomuさん、こんばんは。
鳥はモズですか、よく見るとそんな感じですねhi。似たような種類が多くて分かりません(^^ゞ

胡桃は小さいですね。実が流れ着いて育ったものだと思いますが、大きな木が3本ありました。まだいっぱい実が付いてます。

移動運用して下さい。tomuさんの電信が聞えないのは寂しいですから。外は寒くなりましたが、気持ちいいですよ。

バッテリーは急ぎませんので、よろしくお願いしますhi。

QSLは思いつきで作るので増えてしまいましたです。大した写真じゃないので恥ずかしいですhihi。

投稿: toku | 2010.11.09 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/49963147

この記事へのトラックバック一覧です: 吉見町プチ移動:

« QSObank QSLでっす・・その3(最後) | トップページ | 車 »