« 東京UHF プチ参加 | トップページ | 姪の結婚式・45県にて »

2010.11.24

桜区SP セッション

Img_2012a_3

 今日もいい天気になりました。今日はTOSHIさんとMACさんが、さいたま市桜区でセッションするというので演奏を聴きに行ってきました。 何時もの移動場所に到着すると、TOSHIさんがエレキギターの調整をしてました。EMHさんも来ておられ、無線運用の準備中でした。挨拶し談笑していると、MACさんも到着。そして早速ギターとアンプをセッティングして二人で音合わせ。 しばらく調整の後、セッションの始まり。生演奏をすぐ側で聴くなんて贅沢微糖です(^^ゞ  綺麗な青空の下、気持ち良さそうにお二人が演奏しています。アマ無線以外でこんな趣味を持ち楽しむ事が出来るなんて羨ましいですね。私は何も弾けません。 お二人さん有難うございました。また聴かせてください。 と言う事でデジカメで動画を撮りました。15秒です。

|

« 東京UHF プチ参加 | トップページ | 姪の結婚式・45県にて »

コメント

こんばんはtokuさん。今日はありがとうございました。私の動画が写っていると言うことで驚きました。\(^◇^)/ 正直言って何の曲を演奏しているときの動画か私もわかりません。恥ずかしい限りです。(^^;)

投稿: toshi | 2010.11.24 20:34

toshiさん、こんばんは。
今日も生演奏ありがとうございました。
もっと長く2分ちょっとあったんですが、大きいボリュームではアップ出来ないかと思い短くしました。そしたらそのままでも大丈夫でした(^^ゞ。まあいいですね。
いやー思い通りに指が動いて素晴らしです。これは一番最初の曲でした。
またよろしくです。

投稿: toku | 2010.11.24 20:49

凄いですね!!ついに夢の共演YoutubeにUPし世界に配信しましょう。
NHAさんとKWRさん知らずに海外交信した際に話題になってたりしてHI
私も聞きたかったです。

投稿: 7K4QUT | 2010.11.24 20:49

QUTさん、こんばんは。
急に決まったセッションでした。今度はもっと観客増やしてやってもらいましょう(^^ゞ
Youtubeと思いましたが、やり方が?でしたhi。
生演奏はいいですよ。次回を楽しみに!って何時か??です(^^ゞ

投稿: toku | 2010.11.24 21:03

うわっ、音まで出ている。恥ずかし、、、。(汗)
次回はtokuさんのために演歌の伴奏もできるように練習しておきます。

投稿: JN1KWR | 2010.11.24 21:10

今日はありがとうございました。
・デジタルモードうまく動作しました。
 原因は端子の付け違い違いでした。
・歯医者さんの予約、早まりました。(笑)
・ギターアンプに私のSSBが・・・
・BGRさんは写真のプロ? 素晴らしい
・撤収の時間短縮うまくいきました。
・後は運用するのみかな!(一番苦手)
でした。

投稿: JH1EMH | 2010.11.24 21:34

MACさん、こんばんは。
今日も素敵な演奏聴かせて頂き有難うございました。いいですね、ギター弾けて。
何か僕も出来るといいんですが、カラオケの演歌も大昔の曲ばかりです(^^ゞ
そうなると、土手でカラオケ大会になるようですねHIHI。
リクエストもありますので、またセッションよろしくお願いしますです(^^ゞ。

投稿: toku | 2010.11.24 21:58

EMHさん、こんばんは。
今日も有難うございました。
あ、そうでしたが。いろいろ端子がありましからね。僕も間違うときあります(^^ゞ

歯医者は混んでますね。僕は今日で解放されました。というか、大きな虫歯があるんですが、もう抜くしかないって言われたのですが、逃げました(^^ゞ

写真は如何でしょうか、テキトウですよHI。でもお世辞でも嬉しいですね(^^ゞ

移動でRTTYやってください。CWでは珍しくないところでもRTTYは呼ばれるようですから。僕もやらないとね。

また移動よろしくお願いしま~す。

投稿: toku | 2010.11.24 22:05

えっ!「もう抜くしかない」って言われたのでしょうか・・・・ううっっっ。

他人事では無く明日26日に歯医者行ってきます。
たぶん「同じ事」を言われそう。。。

麻酔の注射が一番嫌い・・参ったな!!

投稿: JH1EMH | 2010.11.25 20:28

EMHさん、こんばんは。
そうですね、虫歯はいわゆる親知らずで上の歯なんですが、噛み合う下の歯がないんです。ほって置くと隣の歯が虫歯になりやすいらしく、抜いた方がいいとのことでした。でも抜くの嫌なもんで、痛くてどうしようもなくなったら抜くことにして逃げました(^^ゞ
麻酔の注射はほんと嫌ですね。キーンと削るのも嫌ですhi。まあ痛いときは治療しないと、我慢できませんからね。まな板の鯉になってきてください(^^ゞ

明日朝から45県に行ってきます。姪の結婚式です。
無線運用はなしですhi。

投稿: toku | 2010.11.25 20:43

おめでとうございます。明日から45県への件、了解。

やだな~と言いながらも、鯉になって行って来ました。ところが、抜かずに1回で終わり。歯石を取り除いて終わりです。
今回は抜かずにすみました。ちょっと安心。

投稿: JH1EMH | 2010.11.26 18:49

EMHさん、こんばんは。
45県から先ほど帰ってきました。

歯医者は1回で終わりということで、良かったですね。僕も痛くなるまでは縁が切れます。でも若い女医さんに歯石取ってもらえたのでまた行くかな・・(^^ゞ

お互い歯を大事にしましょう。cat

投稿: toku | 2010.11.28 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/50121396

この記事へのトラックバック一覧です: 桜区SP セッション:

« 東京UHF プチ参加 | トップページ | 姪の結婚式・45県にて »