« 明日3日の予定 | トップページ | 未交信市_7cw »

2010.11.03

続・桜区移動

Sakuraku1103


 良い天気で遠くの山並みも綺麗に見えてました。富士山も大きくよく見えました。

 冷たい風が少し吹いてましたが、昨日に絵のようにアンテナを設営し、運用は9時から430FMで開始しました。430でのCQは久しぶりです。ロケが良いので呼ばれそうなんですが、大して呼ばれず数局さんでした。その後7CWでは続けて呼んでもらえ20局さんでした。まだWAKUの需要は有りそうでした。
次は珍しく144SSBです。バンド内は空いてましたので、すぐCQを出してみましたが、とんと呼ばれずで2局さんでした。
 お昼には持参したモツ煮込みを暖めてフレンドさんと無線談義しながら食べました。こういう時間ていいですね。
お昼の後は、入間基地の航空祭のブルーインパルス飛行を双眼鏡で見学。双眼鏡でも小さくて音も聞えないので迫力無かったです。
 その後7メガのRTTYをやってみましたが、気合が入ってないのが分かったのか呼ばれずでした。と言う事で15時で撤収。
また皆さんで移動しま~す。

今日のアイボール
7K4QUTさん:50メガ、GWで5エリアと、また18メガではロシアと交信されてました。
JF1VKLさん:430で交信後、アイボールに来てくれました。狩猟の興味深いお話を聞けました。
JN1KWRさん:CMの合間に駆けつけてくれました。そしてエレキギター演奏を聴かせてもらいました。僕だけに弾いてくれたみたいで嬉しかったですHI。
各局有難うございました。

Sakuraku1103b


Iruma_bi


Sakuraku1103c_6

|

« 明日3日の予定 | トップページ | 未交信市_7cw »

コメント

こんばんはtokuさん。楽しそうですね。今日は仕事で休むわけにいかなくて桜区に行けなくて残念です。KWR局からメールを頂いてKWR局もギターを持っていくと言うことだったので一緒にやりたかったのですが残念です。
tokuさんのXYLさんが作ったもつ煮込みは美味しいですよね。
今日は私もコマーシャル先からブルーインパルスを見ましたよ。目の前でブルーインパルスが空で宙返りしました。
また、今度の機会によろしくお願いします。

投稿: toshi | 2010.11.03 19:36

toshiさん、こんばんは。
今日はお仕事お疲れさまでした。
KWRさんもtoshiさんと一緒に演奏したかったようで残念がってました。また次回ですね。僕も楽しみにしています。何か楽器持っていったほうがいいかな(^^ゞ・・何も弾けませ~ん。。
ブルーインパルスは近くで見るのがいいですよね。あの編隊での操縦技術は感動します。
また移動よろしくお願いします。

投稿: toku | 2010.11.03 20:12

楽しいアイボールありがとうございました。
いろいろとご馳走になりました。もつ煮込み、いいですねえ。とてもおいしかったです。
ギターの腕前はさておいて、外で弾くのは気持ち良いですね。無線より病みつきになりそう。hi
次回はtoshiさんとセッションですね。

投稿: JN1KWR | 2010.11.03 20:20

MACさん、こんばんは。
今日はわざわざ仕事の合間においで頂き、ギター演奏まで聴かせてもらい有難うございました。煮込みはちょっと味が濃かったかもしれませんSRI。
今度NHAさんとのセッションですね。楽しみです。その時は、お客をもっと呼ばないといけませんねhi。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2010.11.03 20:43

tokuさん、すごくお久しぶりです。

自分も桜区の土手からブルーインパルスを見てました。
十数年ぶりのアイボールのチャンスを逃してしまいましたね。
残念です・・・
これからは、ハンディー機持参で外出しようと思います。
またの機会を楽しみにしています。

投稿: 7K4MQZ | 2010.12.09 14:01

MQZさん、こんにちは。
お久しぶりです。覚えていてくれて嬉しいですHI。

ブルーインパルスを桜区で見てたんですね。近くだったんですね、残念でした。
よく土手に行ってますので、また機会があると思いますので、アイボール出来るとおもいます。楽しみにしていま~す。

投稿: toku | 2010.12.09 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/49926103

この記事へのトラックバック一覧です: 続・桜区移動:

« 明日3日の予定 | トップページ | 未交信市_7cw »