« 今年一年 | トップページ | 今日までのWAKU »

2010.12.12

久しぶりの志木市プチ移動

Shiki1212

 今日も良い天気でしたが、風が強く、また風邪もまだ残っているので移動運用を断念し諸々用事をしてました。午後になると風が収まってきたようなので、ちょこっとなら良いかなと近くの志木市まで行き、7CWとRTTYをやってみました。久しぶりの志木市運用です。
 志木市の7CWは珍しくないのですが、初交信の局も有ってポツポツ呼んでもらえました。RTTYは珍しいのでしょうか、続けて呼んでもらえました。しかし久しぶりなので、送信ミスなどパソコン操作で、もたついて各局に迷惑掛けてしまいましたSRI。
 15時過ぎると曇ってきて気温も下がってきたので終了。帰宅してクラスタ見たらアップされてました。また出掛けてみますのでよろしくお願いします。

ついでにハム川柳
大したものじゃありません。似たようなのが何処かにあるかもしれません。

「呼んでない チェンスと呼べば パイル負け」
  (皆さん同じですね。)

「パイル中 貴局のコールが?と 聞くアホー」
  (パイル中は迷惑になりますね。CQ局のコールサインくらいコピーしてから呼んでください)

「よく来てる 取ったら落ちる コンデション」
「コンデション 自分の時だけ なぜ落ちる!」
  (誰かがいたずらしてるように変化する時があります。もしかしたら自分のリグが壊れてる?・・。)

「カスカスも 交信ログには 599!」(JH1EMHさん作を参考)
 (移動サービス時などパソコンしか見ないので、RSTは5NNですhi。/QRP付きの時は、出来るだけ正確に送るようにしてます。)

「子のCQ 後ろの親の言う通り かわいいね」 
 (開局間もないお子さんがCQ出している時、後ろで教えてる父親の声が聞えてきます。幸せなご家庭でしょうね。)

「やま勘交信 バンク照合 苦笑い」(JH1EMHさん作)
(QSObank QSLが届くとコールサイン、バンド、モード、時間が合ってたんだと安心しますね。)

「こちら南極と やってみようか パイレーツ」
  (これは冗談。フレンドさんと談笑中にでました。パイルかな)

「ハム川柳 恥の上塗り ごめんなさい」

このブログも今年いっぱいかな・・

|

« 今年一年 | トップページ | 今日までのWAKU »

コメント

そういえば、志木市は最近行かないですね。桜区ばかりで・・

川柳、面白いです。また特集お願いします。

>このブログも今年いっぱいかな・・
 やめてしまうのですか??

投稿: JH1EMH | 2010.12.13 09:50

EMHさん、お早うございます。
そうですね。志木は久しぶりでした。土手は草がボウボウで狭いですね。桜区の方が快適ですhi。

川柳は僕の無線の幅でしか分からないので、幅広いEMHさんに面白いのを作ってもらいたいです(^^ゞ

年末になると、一年毎年同じようなネタばっかりで、何だか飽きてきたというか、恥の上塗りかなーと思いますhi。一度閉じて休止しようかと考えてます。

投稿: toku | 2010.12.13 10:32

とてもセンスがあって人気の有るブログだと思いますが・・・

内容も身近だし、写真もスライドしてくれるし、音楽も流れる。先日の「桜区セッション」なんかも良かったですよ。

先日の桜区ミーティングでも、このブログは「プロ並みだね」って言っていたのに・・・

放電して充電するのも、オーナーの考えだし、ハムは趣味だから「自由尊重」なので何も言え無いんだけれども(言っているのと同じだった!)それも「あり」かもしれないな。(EMHの独りごとでした)

投稿: JH1EMH | 2010.12.13 20:39

EMHさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
自己満足ですから、自分では良いのかと思うのですが、マンネリかなとも思ってますHI。と云いながらも今日もくだらない記事をアップしましたが(^^ゞ
トップの画像にも戦闘機を入れ込んで遊んでみました。下らなくても良いでしょうかね。このまま惰性かも知れませんです。

投稿: toku | 2010.12.13 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/50281304

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの志木市プチ移動:

« 今年一年 | トップページ | 今日までのWAKU »