« くるみ | トップページ | 明日の予定の予定・・ »

2010.12.18

まーーた桜区

20101218sakuraku

 今日もまた桜区へ。特攻移動桜区チーム?(どこかのパクリ)の皆さんが集まるようなので出掛けてみました。
 現着は12時半過ぎ。7M4NHAさん、JH1EMHさん、JG1IZRさんが先着され思い思いに楽しまれていました。挨拶、談笑の後、7メガのRTTYを運用。
 桜区で7メガRTTYは初めての運用です。開始後しばらく呼ばれませんでしたが、1局交信すると、続けて呼んでもらえました。でも途中なぜが送信不能(パソコンのエラーか電圧降下なのか?)になり、リグをOFFしMMTTYを立ち上げ直したら正常になりました。続けたら今度は移動地が志木市になってました。慌てて移動地は134406って送る始末。何時もながら、あたふたした運用でご迷惑をお掛けしました。なかなか難しいー。
 その後、JJ1UJBさん、JF1MHNさん、JA1HGVさんが来られました。HGVさんは、真っ赤なスポーツカーで現れ、新桜区土手デビューでした。3000CC 2シーターは羨ましい。
 HGVさんには、歩行移動用のバッテリーと充電器を頂きました。これで、車で入れないような場所で運用出来ます。まずは、さいたま市南区の土手辺りで運用しようかと思ってます。VY TNX tomu SAN.
と言う事で15時過ぎたら冷たい風が吹いてきたので、撤収となりました。今日も各局と遊べて楽しかったです。

|

« くるみ | トップページ | 明日の予定の予定・・ »

コメント

こんばんはtokuさん。今日もありがとうございました。楽しかったです。スカイツリーは肉眼じゃわからなかったです。RTTY運用すごいですね。私はRTTYがどんなものかまだわかりません。(^^;) またよろしくお願いします。

投稿: 7M4NHA | 2010.12.18 19:40

toshiさん、こんばんは。
こちらこそ、有難うございました。
皆さんいると楽しいですね。無線半分ですけど(^^ゞ
RTTYはパソコンとリグのインターフェースが有れば楽しめますよ。細かい理屈は僕もさっぱり?です(^^ゞ
ぜひやってみてください。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2010.12.18 20:21

写真ありがとうございました。Xにスカイツリーの話をして自慢したら「すごい」「良く見えるんだ」「写真うまい」と感心していました。私もそう思います。

投稿: JH1EMH | 2010.12.18 22:06

EMHさん、GM。
昨夜は用心のため葛根湯を飲んで早寝しました(^^ゞ。

写真は、ズームレンズ、オートフォーカスに手ブレ防止機能付きですから、誰でも撮れますhihi。
また綺麗に見えるとき撮ってみますね。
たまにはXさん連れで土手に・・4649!

投稿: toku | 2010.12.19 07:46

tokuさん 昨日はお疲れ様でした。久しぶりのアイボールで移動の虫が疼き始めました。あの車のトランクにリグやチューナーを入れ、車の電源でなら移動できそうなので考えて見ます。似合わないでしょうねダイポールの運用。

投稿: tomu | 2010.12.19 07:50

tomuさん、GM。
昨日はアイボール有難うございました。ほんと久しぶりでしたね。またバッテリー&充電器を頂いて有難うございます。帰宅後繋いでみました。電圧は13Vちょっとありましたね。FT817に丁度良いみたいです。早く使ってみたいですHI。
tomuさんもまた移動で電波出して下さい。
そうですね、逆VDPと車はミスマッチって感じでしょうか。でも面白いですHI。これからもっと寒くなりますので、移動はなかなかですね。
またゆっくりアイボールよろしくお願いします。

投稿: toku | 2010.12.19 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/50334717

この記事へのトラックバック一覧です: まーーた桜区:

« くるみ | トップページ | 明日の予定の予定・・ »