« 川島町移動 | トップページ | QSL受領チェック終了 »

2010.12.29

志木市にて

Img_2582shiki
 志木市でフレンドさんがアンテナ調整をすると云うので、お邪魔虫してきました。今日は冷たい北風が河川敷を舐めるように吹いていて寒かったです。
 調整はまずATASアンテナでアースはマグネットアースシートを使っての調整です。50メガから7メガまで上手く同調したようです。次は10mロングワイヤーにアンテナチューナを使って調整。7メガはバッチリのようでしたが、他はもう少し調整がいるようでした。しかしながら風が強くて10m釣竿が曲がること、折れそうでした。
 私の方はお手軽バーチカルANTでWAKU狙い。運良く堺市南区と堺市美原区の2つをゲット出来ました。これで102/170です。まだまだですhi。
 
 今年もあと2日となりました。よい年をお迎え下さい。

|

« 川島町移動 | トップページ | QSL受領チェック終了 »

コメント

寒かったのですが有意義でした。色々ありがとうございました。更にブログ作りはプロですね。素晴らしい・・

投稿: JH1EMH | 2010.12.29 20:13

EMHさん、こんばんは。
今日は風が強くて落ち着きませんでしたね。
アンテナの調整はEMHさんの豊富な知識とご指導で上手くいくのではと思いますhi。

ブログは下手の横好きですね。この程度で飯が食えたらいいんですが・・・無理ですね(^^ゞ

年明けは皆さんで新春移動しましょう。桜区で(^^ゞ 

投稿: toku | 2010.12.29 21:22

うまい!!うまいですね。。。「ごませんべい」ありがとうございました。

HFモービルホイップ系は「アースがポイント」。スーパー移動局の「1月1日のその心」と同じhi 私は「アースノーマット」と意味深いい話にしたいところだが・・・問屋が卸さない。。

新春移動でこんなのどうでしょうか 「新春に、桜の花を待ちきれず、土手から釣竿、ツノをだす」

投稿: JH1EMH | 2010.12.29 23:10

EMHさん、GM。
どういたまして(^^ゞ
茹で卵は失敗でしたSRI。茹で卵はNHAさんのものにかぎりますねhi。

面白い謎かけ考えようとしましたが、出来ない・・。

投稿: toku | 2010.12.30 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/50431269

この記事へのトラックバック一覧です: 志木市にて:

« 川島町移動 | トップページ | QSL受領チェック終了 »