« 今日までのWAKU | トップページ | まーーた桜区 »

2010.12.16

くるみ

Kurumi


 11月初めに吉見町移動した時、河川敷にクルミの木を発見し、収穫?したクルミです。果肉がようやく柔くなり、綺麗に取れました。野生の物なので、実は小さくて中のクルミも小さいようです。もう少し乾燥させてから、殻を割ってみます。
と言っても私は何もしません。食べるだけですhi

右上は古新聞と交換した、トイレットペーパーです。余計な物が写ってしまいました(^^ゞ

|

« 今日までのWAKU | トップページ | まーーた桜区 »

コメント

tokuさん おはようございます。
鬼ぐるみですね、以前良く取りに河川敷に出掛けました。胡桃の接合部の両側を腺のノコで落とし、グラインダーで薄く削ってネックレスを作りました。綺麗なハート型に成りました。中身はただ炒って食べただけでしたが・・・美味しい料理が出来そうですね。

投稿: tomu | 2010.12.17 06:59

tomuさん、お早うございます。
鬼ぐるみですか、もう少し大きいと良いんですがね。ちょっと小ぶりですねhi。

殻のつなぎ目の硬いところだけでハート型になりようですね。やってみます。上手くいけば、またアップしてみますね。
Xが縄文時代の飾り物が好きなので、きっと喜ぶと思います(*^^)v

投稿: toku | 2010.12.17 07:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/50318881

この記事へのトラックバック一覧です: くるみ:

« 今日までのWAKU | トップページ | まーーた桜区 »