« QSL発送 | トップページ | 干支ステッカー届く »

2011.01.15

今日も桜区です

5dl_a
1_15sakuraku3

 今日はセンター試験にも行かず(^^ゞ、桜はまだ咲かない桜区へ。いつものメンバーが何時もの様に揃いました。
そして何時もの様に過ごしました。とさ・・。
 ではなくて今日は気合を入れ430SSBで3エリア狙いで八木を上げてみました。電源はIZRさんのご好意で発電機から取らして頂き20W送信。アンテナは軒下にずーっと置いていたクモの巣と落ち葉で汚くなってしまった15エレ。電波が出るか心配です。
 開始からCQの連発ですが、全く呼ばれずでした。アンテナ方向は西方向、3エリアまで飛んで行きそうなロケなんですが静かなものです。続けるとやっとコールがあり(1エリアの局)一応電波は出てるようで安心しました。が、その後はまた静か・・・。
アンテナ方向も変えてもだめ。まだ時間が早いのか、聞いてる局はいないよう。と言い訳をして430は終了(^^ゞ 15エレx2で20Wじゃ所詮無理でしょうね。まあアンテナ上げるだけで満足なものでhi。

 フレンドさんのEMHさんは、自作コイルでマルチバンドの調整。IZRさんは7逆VDPの調整とSSB交信。NHAさんは10メガCW。QUTさんは50メガ5エレデルタループでSSB。KWRさんはロングワイヤーで10メガ、3.5メガ、1.9メガCW。HGVさんは7と10メガCW。MHNさんは430FM。
というように各局楽しまれてました。途中、第二回セッションでNHAさんとKWRさんのエレキとフォークギターの演奏がありました。2回目という事で意気も合ってきたようです。

Nha_kwr_san

そんなこんなで、無線談義その他で盛り上がり。今日も楽しい時間でした。心配した天気も曇ってはいましたが強風も吹かずFBでした。

週末はまた桜区に行きたくなる今日この頃です。各局さんTNX!.
1_15sakuraku


今日の交信
430SSB 1局
7CW 2局でした。

|

« QSL発送 | トップページ | 干支ステッカー届く »

コメント

こんばんはtokuさん。今日もありがとうございました。とても楽しかったです。写真がよく撮れていますね。また、よろしくお願いします。

投稿: 7M4NHA | 2011.01.15 19:50

最初の写真「楽しい桜区移動・でも電波はあまり出さない」ドンピシャ!BGRさんは3局、私5局でした。勝ちました。(2局の差で優越感に浸ってどうするねん!EMH)

投稿: JH1EMH | 2011.01.15 19:59

土手の上はFBな遊び場ですね。寒かったですけど、ギターに無線に、いろいろ楽しめました。
またお願いします。

投稿: JN1KWR | 2011.01.15 20:00

各局さん、こんばんは。
今日も楽しい一日になりました。
有難うございました。

NHAさん、またエレキギター聴かして下さい。ベンチャーズ(^^ゞ

EMHさん、今日は・・は負けました(^^ゞ
また面白い話聞かせてください。

KWRさん、フォークギターいいですね。昔少しいじったのですが、指が動きませんでした(^^ゞ 
今度何か楽器持って行かないとダメかな。
オカリナにしようか・・。オオボラか。

またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2011.01.15 20:17

今日も楽しい一日でした。
先輩HAMの移動スタイルには、何時も勉強になります。私も見習いマッタリと運用したいと思います。spa PS 何時も写真に入れていただき、有難うございます。

投稿: 7K4QUT | 2011.01.15 23:31

QUTさん、お早うございます。
昨夜は熱燗飲みすぎで早寝でした(^^ゞ

昨日も一日楽しく過ごせました。各局の貴重な技術論、経験談と笑い話、勉強になりますhi。有難うございました。
また皆さんで、もこもこ、マッタリしましょう!。
デルタループの写真を勝手に使わせてもらいました。m(_ _)m

投稿: toku | 2011.01.16 06:59

交信ありがとうございました。
3交信では貴重なQSOですね hi
今度は合同移動に参加したいです。

投稿: 7K1CPT/Yama | 2011.01.16 08:03

CPTさん、GM。
昨日もFBな交信有難うございました。
こちらからは、うまく送れなくてすいません。今度はスローー和文で送ってみようかと?。お手柔らかによろしくお願いしますhi。

是非参加お願いします。移動運用のあれこれお話聞かせて頂ければまた盛り上がりますのでhi。

投稿: toku | 2011.01.16 08:37

tokuさん おはようございます。
早々 写真VY TNXです。別車で本格的に移動考えて見ます。今日はテーブルを作成し・・・何処へ またお誘い下さい。

投稿: tomu | 2011.01.16 08:51

tomuさん、GM。
昨日は遠くから有難うございました。お陰で大勢で賑やかになり楽しく過ごせました。
ぜひ移動で楽しんでください。
・・・・ --・ ・・・- が聞えないと寂しいですhi。
またアイボールもよろしくです。

投稿: toku | 2011.01.16 10:35

こんばんは、いつもお世話になっております。
土曜日の写真を拝見しました。早速コピーして保存しました。どうもありがとうございます。
次はダイエットしてスリムになってから土手に行きます。
いつ頃になるか?
では、73

投稿: tomita | 2011.01.16 20:47

tomitaさん、こんばんは。
昨日も有難うございました。
ダイエットでしょうか。僕も同じです(^^ゞ
なかなか難しいですね。毎日明日からやろーって言ってますよhi。正月でまた++です。
まあ気にせず土手でお会いしましょう。
またよろしくお願いしますね。

投稿: toku | 2011.01.16 21:01

アンテナ、ずいぶん上げましたね。
運動公園よりも、ちょっと、南側ですね。

今日は、運動公園の入り口で、マルチバンドの八木を上げている方が運用されていました。
昨日集まられた場所は、どなたもいませんでした。HANDY機だけ持って行ったので、ローカル局とラグチュウをして帰りました。

投稿: SCQ | 2011.01.17 00:29

SCQさん、お早うございます。
はい、アンテナは一応上げてます(^^ゞ
談笑してる時間が多いですね。

公園入口より広くて落ち着けますので、最近この場所ばっかりですhi。
殆ど土曜日に出掛けてますので、タイミングが合いましたらアイボールよろしくお願いします。

投稿: toku | 2011.01.17 07:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/50594401

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も桜区です:

« QSL発送 | トップページ | 干支ステッカー届く »