« 朝霞市プチ移動 | トップページ | 吾妻郡草津町 »

2011.01.30

寄居町

Img_2734b

 今日はXYL(もうYLじゃないけど)と寄居町までドライブ&プチ運用に出掛けてきました。中間平という標高約350mの所です。かなり眺めが良く、移動運用には最適な場所です。VU帯は飛びそうです。スカイツリーも見えました。
 やはり山は寒くて殆ど誰もいません。展望台など独占でした。お昼食べて少し7CWを運用。コンデションは良いような感じでしたが、あまり呼ばれませんでした。確か名勝地だったかと・・。呼ばれないとすぐ止めるBGRです(^^ゞ
後は写真撮ったり散策してましたが、風が冷たいので帰路へ。 XYLのSWR調整でした。下がったかな??・・。元々とあまり高くは無いですけど。
Tyugengaira


展望台からのパノラマ
Zentai2


|

« 朝霞市プチ移動 | トップページ | 吾妻郡草津町 »

コメント

中間平の移動お疲れ様でした。
神奈川方面は良くありませんが、家からも近いので、たまに行ってます。

しかし今日は寒かったですね。

投稿: JI1FGG | 2011.01.30 17:56

hiroさん、こんばんは。
中間平はいいロケですね。また梅の花が咲く頃行ってみたいです。もしかしたら関東UHFで行くかも??ですが。
近くにいい移動場所がたくさん有って羨ましいですhi。

風除けに展望所(下の方)のテラス脇に居ました。日が差すとポカポカでしたね。でも風が強くなったので撤収しました。
また行ってみます。

投稿: toku | 2011.01.30 19:30

寒い中お疲れさまでした。
寄居は名勝アワードの該当地です。
水-081風布川・日本水です。
やっぱり移動は暖かくなってからですね。
虫が騒ぐと寒さも関係ないかな?

投稿: DHD/kei | 2011.01.30 21:44

keiさん、こんばんは。
天気は良かったんですが、冷たい風が強かったですね。運用はX同伴なので短時間でしたhi。

名勝アワードの該当地ですよね。埼玉は少ないので貴重かと思います。またゆっくり行ってみようと思います。
はやく暖かくならないでしょうかね。冬は苦手ですぅ。

投稿: toku | 2011.01.30 22:06

tokuさん おはようございます。
蝋梅の甘い香りが届きそうですね。

中間平へ行きたいのですが直ぐ解りますか?
あとDPを張れそうな場所は有りますか?
近いうちに秩父市、小鹿野町、寄居町で運用して来ようか考えています。寄居は荒川沿いの方がHFでは無難でしょうか?

投稿: tomu | 2011.02.02 07:22

tomuさん、お早うございます。
お、名勝地移動ですね。FBにサービス&楽しんできて下さい。
 中間平には駐車場が3ヶ所ありますが、狭いですね。誰も居なければ十分張れますが、難しいでしょうね。荒川沿いが無難かと思います。VU帯の八木なら大丈夫ですがhi。

 中間平への道は分かりづらいですが、ナビ案内で大丈夫かと思います。右側リンクのJF1MHNさんのHPに移動地名勝100選に詳しく出てます。ご覧ください。

投稿: toku | 2011.02.02 08:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/50729280

この記事へのトラックバック一覧です: 寄居町:

« 朝霞市プチ移動 | トップページ | 吾妻郡草津町 »