« いつもの場所 | トップページ | 朝霞市プチ移動 »

2011.01.23

坂戸市・鶴ヶ島市

Saka_turuidou2_2


 今日も良い天気になり、移動の虫が騒ぐので、ぶらっと出掛けてきました。出発が遅かったのでプチ移動です。
 近くて最近運用してない坂戸市にしました。RTTYなら呼ばれるだろうと思い準備して出発。暫く走った時、IFを忘れたのに気づきUターン。気を取り直し再度出発。場所は以前運用した所なので迷わず現着。設営している時また忘れ物に気づく。今朝同軸のコネクタを付け直してテストしてみるはずの同軸ケーブルを忘れてました。まあ他にあるのでそれを使いましたが、今日はどうしたのか、昨日飲みすぎか・・。
 運用はまず7CWで開始。以前も坂戸市で運用しているので、呼ばれないだろうと思ってましたが、続けて呼んでもらえました。約40分でしたが36局さんでした。後でクラスタを見たら終わる少し前に上がってたようでした。もう少し頑張れば良かったんですがSRI。
 お昼食べた後はRTTYをやってみました。こちらも12局さんから呼んでもらえました。RTTYの場合パソコン操作で交信する訳ですが、これが神経使いますね。結構肩こりました。と言うか変な体勢だったかもしれません(^^ゞ

 その後、鶴ヶ島市の以前行った場所にQSY。途中、聖天宮の前を通り写真を撮ってきました。すごい建物です。
 運用場所は圏央道サイドでロケは良くありません。HFしか運用出来ない場所です。ここでは手抜きの一本棒運用。コンデションが悪いようで全然呼ばれずで2局さんでした。丁度50局さんと言う事で終了し帰宅。
 今日も交信ありがとうございました。流行のアワードには貢献出来ませんがまたよろしくお願いします。

今日も遊んじゃいました。

聖天宮アップ写真
Img_2692a_2

|

« いつもの場所 | トップページ | 朝霞市プチ移動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/50665424

この記事へのトラックバック一覧です: 坂戸市・鶴ヶ島市:

« いつもの場所 | トップページ | 朝霞市プチ移動 »