« NYP移動・桜区 | トップページ | 明日の運用 »

2011.01.08

志木市にて

Sjiki110108


 今日は穏やかな一日でした。フレンドさんがDPアンテナの製作、調整で志木市に移動すると云うので出掛けてきました。
 7メガダイポールアンテナと3.5、7、10メガギボシアンテナの製作です。DPアンテナの調整はお決まりのカットアンドトライです。両側のエレメントをカットするため行ったり来たりで良い運動になりますね。アンテナは両方とも上手く出来たようで交信も出来たようでした。私は、ぶらぶら見学&七福神アワードの追っかけで、運用情報を携帯で確認したりしてました。お陰で2局交信出来ました。

本日のFBアイボール
JH1EMHさん、7M4NHAさん、JG1IZRさん、JH7NNBさん、7K1CPTさん、JN1KWRさん
各局有難うございました。今日も楽しい一日でした。また4649.

良い天気だったので、日に焼けたみたいですhi。

|

« NYP移動・桜区 | トップページ | 明日の運用 »

コメント

こんばんはtokuさん。今日はありがとうございました。天気がよくて良かったです。プリンターのインクをありがとうございました。今度使ってみますね。それと、私がギターを弾いていたらtokuさんに拍手をいただき嬉しかったです。私のギターでも聴いている人がいたんだな~、と思い嬉しかったです。
またよろしくお願いします。

投稿: 7M4NHA | 2011.01.08 21:35

NHAさん、こんばんは。
今日も有難うございました。今年初アイボールでしたね。
大昔、兄がドラムやってる頃、よくベンチャーズを聞いてました。難しい曲なんでしょうが、上手かったです。拍手です!!。
ドラム出来たら一緒にやりたいとこですhi。またよろしくです。

投稿: toku | 2011.01.08 22:18

今日はありがとうございました。

訪ねてきてくれたおかげで皆さんにお会いすることができました hi

今度は一緒に運用しましょう hihi

投稿: 7K1CPT/Yama | 2011.01.09 01:10

JCC1328と聞いてピンと来ました。そろそろ運用を切り上げて、顔を出そうと思ったところでNHAさんからの携帯が入りました。hi
今年もあちこちでアイボールできそうですね。よろしくお願いします。

七福神も今回で特別賞ですね。申請お待ちしています。

投稿: JN1KWR | 2011.01.09 07:09

CPTさん。GM。
昨日は久しぶりのアイボールでした。有難うございました。
近くでアンテナが立ってるとの事で、もしかしたらと思ってました。当たりでした(^^ゞ
ビッグギボシDPアンテナは圧巻ですね。5WでDXはすごいです。僕もアンテナと交信能力(ワッチ周波数、時間帯など)をもっとレベルアップしないと・・と思いましたhi。
また、よろしくお願いします。

投稿: toku | 2011.01.09 07:43

KWRさん、GM。
昨日もFBな交信、アイボール有難うございました。
お陰さまで、VUHF帯のB賞は完成しました。まだ時間が有るので、A賞を頑張ってみます。申請書の準備も出来ました。
そうですね。またゆっくりよろしくお願いします。

投稿: toku | 2011.01.09 07:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/50529269

この記事へのトラックバック一覧です: 志木市にて:

« NYP移動・桜区 | トップページ | 明日の運用 »