« 謹賀新年 | トップページ | 志木市にて »

2011.01.02

NYP移動・桜区

1_2nypsakuraku


 恒例のQSOパーティーに参加してきました。お馴染みさん各局が桜区に集合です。
先着のQUTさんに新年の挨拶をすませた後、430/144のGPを設営。すでにQSOパーティーは始まっており、430は周波数が満杯のよう。空き周波数が見つかりませんでしたが、バンドエッジ近くでやっと見つけCQ出してみました。しかしなかなかコールがありません。呼出周波数からかなり離れているので聞いてないのかなと思ってたらコールがあり、その後もぽつりぽつりで途切れたところで終了。
 そして、EMHさん、IZRさんが到着。新年の挨拶を済ませた後は50メガにQSY。50メガのアンテナはQUTさんからお借りしたデルタループを使いました。50メガも賑わっていて空き周波数が無いくらいでした。CQを出してもQRMになり中止。ほとんど呼びにまわるだけでした。
 次は144CWで出てみると、続けて呼んでもらえました。CWモードは静かでした。その後MHNさんも到着。新年の挨拶を済ませた後は、各局の運用を見学したりで殆ど談笑です。
 7メガCWではフレンドさんが十日町市移動されているとの事で迎撃。QSBが有りましたが何とか交信できました。7メガはフレンドさん1局のみでした(^^ゞ テキトウな運用ですhi

 今日も良い天気で今年初アイボールの各局さんと、いろんな話で談笑して楽しい一日でした。一応QSOパーティー規定20交信は達成出来ました。良かったX2。

Img_2587fujisan

本日の設備
リグ:IC706MK2GM
アンテナ:430-X400GP・・20W
      144-X400GP・・35W
      50-デルタループ・・35W
      7-逆VDP・・50W
でした。
QSLカードは右上の発行中のカードですhi。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 志木市にて »

コメント

BGRさんのパドルが使い易く気に入ってしまいました。ください。えっ!貰えました。これが私の「初夢」でした。

私の壊れて打ちづらくて・・

投稿: JH1EMH | 2011.01.02 21:27

おっと!!!1枚目の写真どうやって撮ったのですか?ビックリ。参った。不思議。今度会った時に教えてください。まさか特設クレーン?

投稿: JH1EMH | 2011.01.02 21:33

EMHさん、こんばんは。
今年初移動お疲れさまでした。良い天気でしたね。風がなければhi。
パドルは移動用に一つお求めください(^^ゞ
写真は伸縮ポール5mにコンパクトなデジカメを付けてセルフタイマー(10秒)で撮りました。何回も撮った一枚です。なかなか思ったアングルで写ってませんでした。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2011.01.02 21:51

おめでとうございます。

移動運用で、幕開けですね。

あの場所は、QRPでも、十分に楽しめるロケーションですよね。
開局当時は、毎週通いましたが、HFを運用するようになってからは、土手の上より、広い場所を探してANTを張るようになりました。

時々、出没しますので、また、お会いしましょう。

投稿: SCQ | 2011.01.03 11:08

SCQさん、新年おめでとうございます。
今年もよろしくです。

桜区は週一回出掛けてますhi。良い場所ですね。アンテナあげますが、交信数は・・です(^^ゞ。
アイボール楽しみにしていま~す!。

投稿: toku | 2011.01.03 19:12

新年早々賑やかだったようですね。
今年も無線&ブログでよろしくお願いします。もちろんアイボールも。

投稿: DHD/kei | 2011.01.04 10:42

keiさん、こんにちは。
はい、皆さんで、何時もの場所で楽しみました。今年も干支ステッカー貰えそうですhi。
こちらこそよろしくお願いします。相変わらずのブログですが(^^ゞ
また熊谷方面にも移動しますので、アイボール出来るの楽しみにしています。

投稿: toku | 2011.01.04 13:09

>パドルは移動用に一つお求めください(^^ゞ

はい今日、KM-23注文しました。
明日あたり手に入りそうです。

取ってはどうやって作るのですか?
「とって」・・「とてももいい」ですね。

投稿: JH1EMH | 2011.01.04 19:59

EMHさん、こんばんは。
おおー、おNEWを買ったんですね。すばらし。古いの捨てるようでしたら下さい(^^ゞ
それはないですね。
取手はホームセンターにいろいろありますが、KM-23の孔にあわせると70mmだったと思います。裏側から小ネジで止めればOKですよ。取手があると上に何か置いても多少はガードしてくれますhi。

投稿: toku | 2011.01.04 20:56

良かったらどうぞ!!

投稿: JH1EMH | 2011.01.06 21:12

了解です。いいのかなぁ・・。

投稿: toku | 2011.01.07 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/50472073

この記事へのトラックバック一覧です: NYP移動・桜区:

« 謹賀新年 | トップページ | 志木市にて »