« 明日の運用 | トップページ | QSL発送 »

2011.01.10

オール埼玉参加

St_test2011


 今朝は早く目が覚めたので、予定に無い発電機のオイル交換までしてしまいました。オイルまみれになった手を洗って出発。途中でガソリンを5Lを買い現着はコンテスト開始15分前、先客は居なくてよかった。
 早速、逆VDPを設営、発電機、パソコンのセッティングと結構時間が掛かりました。運用開始は9:15分、意外とバンド内は空いていて空き周波数がすぐ見つかりCQ出してランニング開始です。約2時間は続けて呼ばれましたが、途中で我慢が出来ず用足し、寒いのにノンアルコールを飲んだからでしょうか。ホットコーヒーも何杯も飲んだし・・で中断。ついでにお昼にしながらS/Pでマルチ稼ぎ。
 昼食後もCQしましたが、午後はあまり呼ばれずでした。みなさんSSBにQSYされたのでしょう。自分もSSBでもやろうとQSYしましたが、QRMに慣れてないし、大体フォーンは苦手だしで止めましたhi。
 朝は穏やかだったのに日が昇るにつれ風が強くなり、お昼頃はホールが倒れそうなくらいでした。呼ばれないし、寒くなったので撤収としました。
 
 結果は7CWで165、SSBで1、430FMで1QSOでした。
 送信ミスは一度で、レポートの代わりにCQを送り、慌ててESCですhi。
 
 と言う事で、各局交信ありがとうございました。カードはビューローです。

相変わらずの車内です。
St_test2011b

19:15/QSL印刷終了
コンテストログはメール済
  県内電信電話の部シングルオペ7MHzバンド
  交信数166。得点331xマルチ78=総得点25818でした。

|

« 明日の運用 | トップページ | QSL発送 »

コメント

途中で石油が無くなって寒くてね。お茶やコーヒーを飲みながらなんで私もトイレばかり。行くと使われてしまって空き探し。218局7メガで交信できました。が、CQの連発ばかり。と同時にPC操作ミスは数知れず連発。パドルで打ってもメチャクチャ送信。EMHらしさが随所に出ていました。しかし「楽しめました埼玉コンテスト」BGRさんを探したけども見当たらず、そのうち会えるだろうと思っていたら終わってしまった。また来年ね。

投稿: JH1EMH | 2011.01.10 18:09

EMHさん、こんばんは。
コンテストお疲れ様でした。寒かったですね。温かいの飲んでばっかりで、僕も数回行きました。道路端なんで車の来ないタイミングで用足しでした(^^ゞ
僕もEMHさんを探しましたが、見つけられませんでしたですhi。
パドルミスは沢山あります。でも楽しめましたね。
218はすごいですね。負けました!。
また次のコンテストでよろしくお願いします。

投稿: toku | 2011.01.10 18:58

tokuさん、コンテストお疲れさまでした。
当局はブログに書きましたがパドルのトラブルがありお昼過ぎに店じまいしました。
ビューローから送られてくる参加証だけいただきます。

投稿: DHD/kei | 2011.01.10 21:41

keiさん、こんばんは。
コンテストお疲れさまでした。お会い出来ませんでしたね残念。
パドルのトラブルでしたか、残念でしたね。僕の方はトラブらなくても13時ころには撤収にかかりました。根性なしです(^^ゞ
次回またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2011.01.10 21:55

2バンドでありがとうございました。
FMで呼ばれたときはビックリしました。Hi。
こちらは40m、ノイズの海で早々に断念しました。
またよろしくお願い致します。

投稿: JN1BBO | 2011.01.11 21:18

BBOさん、こんばんは。
昨日はコンテストお疲れさまでした。
2バンドで交信有難うございました。
まさか430FMで交信出来るとは思いませんでしたhi。良い声してますね。羨ましいです。またゆっくりFMでよろしくお願いします。

投稿: toku | 2011.01.11 21:40

コンテスト、ありがとうございました。
7MHzシングルバンドだったのでしょうか。
私はマルチバンドと言いながら4バンドしかQRVできませんでした。

投稿: 7K1CPT/Yama | 2011.01.12 18:31

CPT、こんばんは。
こちらこそコンテスト有難うございました。
はい、めんどくさがりで(^^ゞ7CWオンリーでした。7CWでJCCを集めてますので、もしかしたら増えるかなって思いもありましてhi。でも増えませんでした残念。
今度は関東UHFですかね。またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2011.01.12 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/50546660

この記事へのトラックバック一覧です: オール埼玉参加:

« 明日の運用 | トップページ | QSL発送 »