« 携帯URL | トップページ | 週末の予定 »

2011.02.11

28th関東UHF参加

2011knt_uhf


 生憎の天気になった関東UHFコンテストですが、自宅からでは飛ばないので、やっぱり近くの桜区に行って参戦してきました。
出掛ける決心がなかなかつかず出遅れましたが、先日の運用アニメのようには無理でモービルホイップの手抜き設備で9時からは始められました。
 430CWでランニングしましたがコールなし、暫く空CQ後からは続けて呼ばれ始めました。CW運用の緊張感はいいですね。呼ばれましたが途切れました。次はFMにQSYし呼びにまわって10QSOしたのでまたCWへとCWやったりFMでCQ出したりと行ったり来たりやってました。雪は降ったり止んだりで時には横殴りになってました。どうしても車外に出ないといけない時は傘さしてましたが寒かったです。どうしてもとは例の時ですhi。
 得点が10000越えたところで天気に負けて終了。
結果は電信85、電話45でマルチ91、得点11830でした。

 さて、私のヘボオペを見たいと云う方はどうぞ。<動画>YouTubeに投稿練習です。
一本指でパソコン、こんなもんでコンテスト参加してます。
パドルの短点、長点は皆さんと逆に覚えてしまいました。
だいぶ疲れてきてる様でキーボードのボタンを迷ってます。又、あのKM-23が動くほど力が入ってます。まあ下に紙が有って滑ってしまいましたが。QSLの符号も符号になってません(^^ゞ
リグ:IC706MK2GM/15W
ANT:モービルホイップ/SG7700 7mH
コンテストログ:Ctestwin+USBIF4CW
QSOレート
Qsorate
12時半ころはFMです。結構呼ばれました。大声だして何だか肺の中がすっきりでした(^^ゞ

各局交信有難うございました。QSLカードはBUROからお届けします。
悪天の中移動各局お疲れさまでした。

|

« 携帯URL | トップページ | 週末の予定 »

コメント

YouTubeに投稿するなんてBGRさんは根性あるな~!!見習わないといけませんね。実に素晴らしい。

投稿: JH1EMH | 2011.02.11 17:45

EMHさん、こんばんは。
コンテストお会い出来ませんでしたね。
雪の中、桜区でした(^^ゞ

今YouTubeが流行ってるので、投稿できるようにしておこうかと思ってやってみました。
僕のヘボオペを見れば皆さん安心して、CWコンテスト参加してもらえるかなって思います。パソコン頼みじゃダメかな(^^ゞ  動画は恥ずかしいですね。

投稿: toku | 2011.02.11 18:07

悪天候の中コンテストお疲れ様でした。
緊張感が伝わってくるFBな動画ですね。hi

投稿: JN1KWR | 2011.02.11 20:47

MACさん、こんばんは。
今日もありがとうございます。
はい、恥ずかしいヘボですが、いつもあんなもんですhi。でもCWコンテスト好きですね。得点は全くオヨビでないですけど。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2011.02.11 21:04

本日は交信ありがとうございました。
パドルの使い方ですが、短点が親指の方が多いのは事実ですが、実は短点は器用な人差し指のほうが向いているのだそうです。私も変えたいなぁと思っていますが・・・なかなか。

投稿: JO1KVS | 2011.02.11 22:53

桜区、落としました・・・・
残念!

投稿: JQF | 2011.02.11 23:39

雪の中、移動とは・・・すごいなぁ~

晴れていると、移動運用の陣取り合戦が大変かな。

YouTubeも拝見しました。自分と違って、ハイテクだなぁ~(笑)

投稿: SCQ | 2011.02.12 01:05

KVSさん。GM。
コンテストお疲れさまでした。交信有難うございました。
そうですね、考えてみれば、短点が多い符号が続く時、5HSIとかは利き手の人差し指が微妙なタイミングに対応出来るような気がしますね。何も考えず結線して覚えたもので皆さんと逆ですが、これで良かった気がします。これからも逆にします(^^ゞ
もう変えられませんよねhi。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2011.02.12 06:25

JQFさん。GM。
コンテストお疲れさまです。
タイミング合いませんでしたね残念。
僕も近場のマルチを沢山落としてましたhi。
また次回よろしくお願いします。

投稿: toku | 2011.02.12 06:27

SCQさん、GM。
コンテストお疲れさまです。
交信有難うございました。

そうですね。前日から運用地に乗り込んでるようですからね。もうその時点で僕なんか負けですhi。

あまりハイテクに頼ると、頭はノーテクになりそうなのでファイナルだけは手打ちにしました(^^ゞ。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2011.02.12 06:44

荒天の中、移動お疲れ様でした。
マルチの差で総得点でわずかに上回れました。(^-^)
市内のマルチを多数落とした中で、貴重なマルチありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

投稿: JN1BBO | 2011.02.12 10:47

BBOさん、こんにちは。
コンテストお疲れさまでした。
こちらこそ南区有難うございました。

天気が悪くて残念でした。またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2011.02.12 11:45

コンテストでNR交換ありがとうございました。
普段は使わないキータッチコーダでコールしました。
最後の「TU E E」はキータッチ。微妙に「T」「U」に間があります。お恥ずかしい。笑

投稿: JM1LRA | 2011.02.13 17:14

LRAさん、こんにちは。
コンテスト有難うございました。
いえ全然そんなことないですよ。僕の方こそお恥ずかしいですhi。メモしてるのはLRAさんのハンドル名を書いてます。間違えないようにですが・・でも結局打てませんでした(^^ゞ まだ修行が足りません。またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2011.02.13 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/50838903

この記事へのトラックバック一覧です: 28th関東UHF参加:

« 携帯URL | トップページ | 週末の予定 »