« 今日の河津桜 | トップページ | 久しぶり桜区 »

2011.02.27

鴻巣市プチ移動

20110227
 暖かくていい天気なのでXYLとプチ移動&ドライブに出掛けました。
最初は鴻巣市の荒川河川敷。土手には菜の花がいっぱい咲き、空ではヒバリが囀っていて、春、春だって感じで気持ちが良かったです。
Dsc02287a

 早速7メガ逆VDPを設営しワッチすると、強力に入感する局が。某スーパー移動局でした。そう云えば今回の移動はすぐ近くでした。(ワッチ時川島町で交信出来ました)
若干かぶるので少し高い周波数で運用開始。やはり高いところなので、なかなか呼ばれずでしたが、ぽつぽつコールがあり、そのうちクラスタに上がったようで急に呼ばれ始め、コールサインがコビー出来ない程でした。しかし、もたついているので、パイルも一瞬でしたがhi。スーパー移動局の様にはいきません(^^ゞ。
20数局と交信後お昼にし終了。

「UR599 妻は土手で 若菜摘む」
「UR599 かみさん土手で 若菜摘む」 こちらが語呂がいいかな。

その後、川島町のいつもの土手へ。数局さんが居ましたが、CBかな?。
休憩後、次は坂戸市へ。ここでは、セリとノビルを採って帰りました。

これだけでも一日があっと言う間に終わりです。

収穫したものが、夕食のおかずになったのは言うまでもありません(^^ゞ


|

« 今日の河津桜 | トップページ | 久しぶり桜区 »

コメント

今日は鴻巣移動でしたか。
お疲れさまでした。お会い出来ず残念。
川島町はJH1局が移動していた様な気がします。
暖かくなったら皆さんと一緒に移動したいですね。

投稿: DHD/kei | 2011.02.27 22:31

FBな場所ですね。奥さん孝行もできて、おいしい収穫もあって楽しめたようですね。
移動運用の方は見つけたと思ったら、ちょうどCLされるところでした。残念。hi

投稿: JN1KWR | 2011.02.27 22:47

tokuさん おはようございます。
出先で鴻巣移動のクラスターUPを見ました。赤い車でしたので呼べませんでした。(^^; もう土手は 菜の花が咲いているんですね。ここ2週とも軽井沢のICまでただ走り、SA&PAでコーヒー飲んで休憩・・・何てことしてます。矢張り無線機が積みたくなりますね。

投稿: tomu | 2011.02.28 05:30

keiさん、GM。
良い天気でしたね。車の中で汗かいてました。暑いのと、符号が取れなくてです(^^ゞ
移動にいい季節になりますね。今度一緒によろしくお願いします。

投稿: toku | 2011.02.28 06:54

MACさん、GM。
すぐCLですいません(^^ゞ
Xも野山が好きで助かります。お金掛からずですhi。
また良い天気の時に出かけてみます。またよろしくお願いしますね。

投稿: toku | 2011.02.28 07:01

tomuさん、GM。
いい天気で高速のドライブは気持ちがいいでしょうね。
川島の土手には菜の花が無かったですね。移動した土手も南斜面のみ咲いてました。
これから移動の季節ですね。ぜひ無線機積んで出かけてください。

投稿: toku | 2011.02.28 07:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/50986758

この記事へのトラックバック一覧です: 鴻巣市プチ移動:

« 今日の河津桜 | トップページ | 久しぶり桜区 »