« 深谷市でFBアイボール | トップページ | コンテスト結果 »

2011.03.26

ご無沙汰です。

 2週間ぶりです。

 東北関東大震災からお休みと言うか、未曾有の震災のショックでブログを書く気になれませんでした。

 被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。また、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
 こんな有り触れた言葉は言いたくないのですが、他に気持ちを表す言葉がありません。

 2週間が経ち、被害の大きさも分かりつつありますが、全容はまだ掴みきれない状況です。日に日に犠牲者の数が増えています。あるテレビで、行方不明の息子の名前を呼びながら、瓦礫を掻き分け探してる両親の姿がありました。涙が出て止まりませんでした。一瞬で最愛の家族、家を奪い去った大津波。誰も想像しなかったでしょう。辛い辛い出来事です。

 全国からの支援物資やボランティアの力で、少しづつ支援の手が差し伸べられています。自分も何か力にと思いますが、何も出来ません。出来る事は節電と、気持ちだけの募金をだけです。

 原発の不安も増すばかりですが、頑張るしかないです。

 
 CQもやるぞー!

|

« 深谷市でFBアイボール | トップページ | コンテスト結果 »

コメント

tokuさん 御無沙汰です。

凄い地震で余震に震えが出ます。

被災地に比べたら計画停電など苦にはなりませんね。移動用の発発が役にたっています。
みんなで少しでも、自分が出来る小さなことことで 復興に向け協力していきたいですね。
7エリアの方のコールが聞きたくて移動も考えましたが 暫くは控えたいと思います。

投稿: tomu | 2011.03.27 08:12

tomuさん、お早うございます。
ご無沙汰です。

凄い地震でしたね。地震酔いが続いてます。

うちも発発でTVと蛍光灯つけました。移動以外で初めて役にたちました。もっと容量の大きいもの欲しいところですが、大臣様から没とのこと。

復興も長い時間が掛かりそうですね。出来るだけ協力して行きたいと思います。

移動も自粛ぎみですが、交信数に応じ募金しようかなとも考えたりしてます。

今日は近くで花の写真撮ってきま~す。

投稿: toku | 2011.03.27 08:39

ブログ再開ですね。
今回の震災の大きさの影響まだまだ出ていますね。これからも大変な状況ですが、私も募金箱を見つけると少しずつですが、募金しています。
私もまだ運用する気が起きず、無線はワッチだけですが、7エリアの方の声が聞こえると少しホッとします。

投稿: JI1FGG | 2011.03.27 11:45

hiroさん、こんにちは。
大変な災害ですね。被災された人の事を思うと辛いです。復興まで長い道のりでしょう。少しでも力になってあげたいですね。

僕もワッチのみですが、運用局は少ないですね。1エリアから元気な電波を発するのもいいかも知れませんね。

投稿: toku | 2011.03.27 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/51219241

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰です。:

« 深谷市でFBアイボール | トップページ | コンテスト結果 »