« 久しぶり桜区 | トップページ | 深谷市でFBアイボール »

2011.03.08

桶川市プチ移動

0308okegawa
 昨日は雪でしたが、今日はいい天気。午後から桶川市でプチ移動してきました。場所はホンダエアポート南側の農道から。
 今日は決心?して7SSBで久しぶりに出てみる事にしました。バンド内をワッチするとコンデション良いようで混んでます。まずは吉川市移動の7M1SZJさんとQSO。1年ぶりでしたVY TNX。その後、7.090付近が空いてそうだったのでSSBで運用開始。SSBは苦手で暫く空CQが続いたので止めようかと思ったらコールがあり、SSBでの足跡残せました。その後はポツポツ呼ばれる程度でログが増えません。
 道の駅でもなく、名勝地でもなく、峠でもなく、WAKUでもなく・・・まぁヘボオペなのでこんなもんでしょう。CWもクラスタに上がったのか、一時はよく呼ばれましたが、続きません。途切れたところでRTTYにQSY。RTTYでCQを数回出したところで、バッテリーの電圧降下でリグの電源がダウン。発電機を持ってくれば良かったんですが、面倒なので・・。
と言う事で後は写真撮ったり、ホンダエアポートの飛行機やヘリを眺めてました。交信数は39と少ないですが、こんなのんびりとした時間が好きです。
また出掛けてみます。交信有難うございました。

菜の花とミツバチ
ミツハチの羽根を撮りたくて、シャッタースピードは1/2000秒。
まだはっきりしませんね。
Mitsubachi


警視庁のヘリ
操縦訓練みたいでした。
Heli0308

おまけ:飛行機
形式等は分からずです。
Hikouki_4


|

« 久しぶり桜区 | トップページ | 深谷市でFBアイボール »

コメント

tokuさんこんばんは。今日もお疲れ様でした。昨日は寒かったですね。今日は桶川市移動ですね。天気もよくてよかったですよね。ミツバチの写真はみごとですね。羽が止まって写っていました。tokuさんの写真はアイデアと工夫をして動物の写真が面白いですよね。余計なことを言いますが写真コンテストに応募してもいいような気がします。

投稿: toshi | 2011.03.08 20:04

toshiさん、こんばんは。
今日もお疲れさまでした。
今日は暑いくらいで、車の中では上着脱いでました。コンデションも良かったです。

写真はどうでしょうかね。そう言ってもらうと嬉しいですねhi。でもまだ皆さんの足元にも及びません。写真コンテストにも応募したいですね。以前某1ch局に投稿しましたが没でした(^^ゞ

土曜日も良い天気だといいですね。
ガソリン値上げで遠出移動は厳しくなりますね~。

投稿: toku | 2011.03.08 20:46

移動お疲れさまでした。
お会いできなく残念!
でも1明後日はお空ではなくグラウンドで会えるからいいかな?

ガソリンが上がり遠出で厳しいですね。
でも好きな移動はやめられません。
完全に中毒かも・・・

投稿: DHD/kei | 2011.03.08 21:43

keiさん、こんばんは。
お会い出来ませんでしたね。明後日はアイボールをメインに頑張ります(^^ゞ

ガソリンは何処まで上がるんでしょうかね。困ったものです。
でも移動は仕分け出来ません!!
ですね(^^ゞ
慢性中毒でしょうね~hi。

投稿: toku | 2011.03.08 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/51066763

この記事へのトラックバック一覧です: 桶川市プチ移動:

« 久しぶり桜区 | トップページ | 深谷市でFBアイボール »