« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011.04.24

たまに更新たまに交信

Img_3421asaka

 今日もフレンドさんと朝霞市移動です。良い天気なので50メガで5エレを揚げて声だしましたが、とんと呼ばれずでした。まあアンテナ揚げるだけで満足ですから・・負け惜しみ(^^ゞ
 5エレの運用写真は7M4NHAさんのブログを見てください。どうってこと無いですけど。(右側リンクで)

 その後、7メガのDPでCW運用。朝霞では何回も運用してるので期待してませんでしたが、クラスタに載ったようで呼んでもらえました、一時的ですが。今日は1st局が多くて良かったです。

後はのんびりワッチのみでした。

 
 早朝は、八重桜の塩漬けを作るというので、Xに付き合って某所に八重桜を採りに行って来ました。少し開いたくらいの花を選んでレジ袋いっぱいに採りました。もっと欲しいところですが、人目が気になり終了(^^ゞ

そのうち、八重桜のお茶、葉っぱは桜餅、桜ご飯のなるようです。上手く出来たら写真アップします。

Yaesakura

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.04.10

ひっさしぶり桜区いどう

110410sakuraku1_2


 3.11の東日本大震災以来、無線運用をする気になれず1ヶ月間ログが空きました。
自粛も程ほどにと言う事で今日は各局で集まりました。季節は桜満開、やっぱり桜区です。
メンバーはお馴染みさんのJH1EMHさん、JG1IZRさん、7M4NHAさん、JN1KWRさん、JF1MHNさんに初アイボールのJP1PZEさんとBGRの7局です。
各局とも久しぶりで大震災や近況など語りました。皆さん元気で良かったです。

 さて運用は、1ヶ月のブランクがあるので、パドル打つ指が心配でしたが、何時もの様に・・・ヘボでしたhi。
交信数は7CWで16、50CWで2、50SSBで1、144SSBで1の20交信でした。

FBなセッションもあり、久しぶりに各局さんとのんびり楽しめました。VY TNX!


Img_3391a


Img_3385a

110410sakuraku2


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011.04.01

今年も満開

Img_3339a


 ふじみ野市の地蔵院にある枝垂桜です。天気も良くて綺麗でした。

 季節は巡って来ますが、大震災の被災者の方々の心に春が訪れるのは何時になるのでしょうか。
それを思うと、花見も申し訳ないような気がします。一日も早い復興をお祈りします。


***明日は桜区でプチ移動って気持ちです。***

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »