« ひっさしぶり桜区いどう | トップページ | 明日3日の予定 »

2011.04.24

たまに更新たまに交信

Img_3421asaka

 今日もフレンドさんと朝霞市移動です。良い天気なので50メガで5エレを揚げて声だしましたが、とんと呼ばれずでした。まあアンテナ揚げるだけで満足ですから・・負け惜しみ(^^ゞ
 5エレの運用写真は7M4NHAさんのブログを見てください。どうってこと無いですけど。(右側リンクで)

 その後、7メガのDPでCW運用。朝霞では何回も運用してるので期待してませんでしたが、クラスタに載ったようで呼んでもらえました、一時的ですが。今日は1st局が多くて良かったです。

後はのんびりワッチのみでした。

 
 早朝は、八重桜の塩漬けを作るというので、Xに付き合って某所に八重桜を採りに行って来ました。少し開いたくらいの花を選んでレジ袋いっぱいに採りました。もっと欲しいところですが、人目が気になり終了(^^ゞ

そのうち、八重桜のお茶、葉っぱは桜餅、桜ご飯のなるようです。上手く出来たら写真アップします。

Yaesakura

|

« ひっさしぶり桜区いどう | トップページ | 明日3日の予定 »

コメント

こんばんはtokuさん。今日はありがとうございました。XYLさんの作る桜餅は美味しそうですね。
今日は各局さんとおしゃべりができてよかったです。少し発散ができました。

投稿: 7M4NHA | 2011.04.24 19:36

toshiさん、こんばんは。
今日もお付き合い有難うございました。
天気良くて日焼けしたみたいですhi。

上手く出来たら写真じゃなくて、移動に持って行かなくてはダメですね(^^ゞ
上手く出来るかが問題ですがhi。

たまには外に出てガス抜き(今はベントと言った方がいいのか(^^ゞ )しないと体に悪いですね。またよろしくで~す。

投稿: toku | 2011.04.24 20:09

日焼けしました。気持ちいいです。
結局2局交信できました。
またお願いします。

投稿: JH1EMH | 2011.04.24 20:58

EMHさん、こんばんは。
今日も有難うございました。

日焼けしました。腕時計の後がクッキリ白く残ってます(^^ゞ 
すぐ黒くなるタチですhi。

FBなギボシANTですね。丁寧に作ってあるので関心します。僕が作るとテキトウでいい加減で見てくれ悪しです(^^ゞ 

また遊んでやってください4649!

投稿: toku | 2011.04.24 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/51483149

この記事へのトラックバック一覧です: たまに更新たまに交信:

« ひっさしぶり桜区いどう | トップページ | 明日3日の予定 »