« 東京コンテストに参加 | トップページ | キジ »

2011.05.08

さいたま市西区移動

Img_3463nishiku


Nishiku0508

 週1の更新です(^^ゞ

 今日は久々にさいたま市西区に行ってきました。良い天気です。
 今日は気合を入れて7メガのSSBで声を出してみましたが、全く呼ばれずですぐにCWにQSY。CWでは口楽数多に載り結構呼ばれました。WAKUアワードが始まって1年になりますが、まだ需要が有りそうな感じです。
 その後は久しぶりにRTTYを運用してみました。でも今日は何だかMMTTYとハムログの連携がどうも上手く行かず、呼ばれてもすぐに応答出来ず各局に迷惑掛けた運用になってしまいました VY SRI!。いつもモタツイタ運用ですけどhi。(追記、HAMLOGを-S付きで起動すると、QSOデータ登録時に「はい、いいえ」を聞いてくるので、MMTTYからハムログにフォーカスし登録してMMTTYに戻ることになるようです。-S無しで起動するとMMTTYのQSOボタンのみでハムログにデータ登録できますね。これでモタツキました。RTTY運用時は-Sなし起動にしようかと思います。)
 後は何時もの様にフレンドさん各局と無線談義その他で今日も一日楽しめました。良い天気でした。
結局
7SSB-1
7CW -28
7RTTY-5
21SSB-1
でした。各局QSO有難うございました。
また4649。

おまけ:チョウゲンボウの捕食
Tyougenbou0508b


|

« 東京コンテストに参加 | トップページ | キジ »

コメント

FBな移動お疲れ様でした。
RTTYをワッチしていたらTOKUさんのコールが見えましたので、運が良かったです。
QSO有難うございました。自分のMMTTYもちゃんと起動しているようで、また移動でRTTYが出来ます。
またよろしくお願いします。

投稿: JI1FGG | 2011.05.08 20:15

hiroさん、こんばんは。
今日は初RTTY交信有難うございました。
すぐhiroさんと分かったんですが、何だか上手くソフトが動かなくてすぐ応答出来ずすいません。まだまだ慣れてないですhi。
また是非よろしくお願いします。50メガでもたまにRTTYやってますのでよろしくお願いします。
移動にいい季節です。青空の下で楽しんでください。

投稿: toku | 2011.05.08 20:34

いい場所でした。ありがとうございました。天気良すぎ。また日焼けしました。

投稿: JH1EMH | 2011.05.08 22:26

EMHさん、こんばんは。
今日も有難うございました。楽しい一日でした。
そうですね。日焼けしましたね。腕がヒリヒリですhi。
またよろしくお願いしま~す。

投稿: toku | 2011.05.08 22:35

rttyは初かなと思って飛びつきましたが、ファイナルを送っている最中にPCのバッテリーが落ちてしまいました。失礼しました。

その後、呼ばれていないときにK3のパドル操作でRTTY符号を送ったのですがうまく届かなかったかも?

懲りずにまたお相手ください。

投稿: 7K1CPT/Yama | 2011.05.09 11:16

Yamaさん、こんにちは。
昨日は初RTTY交信有難うございました。
ファイナルが途中で取れなくなりましたが、バッテリーが落ちたようですね。こちらこそ、ヘタクソなオペで失礼しました。
 まだ不慣れで皆さんから呼ばれても間誤付いて、なかなかスムーズな交信が出来ません(^^ゞ
こちらこそまたお願いします。

投稿: toku | 2011.05.09 13:15

いろいろなモードを楽しまれていてFBですね。
RTTYとSATは年頭の抱負にも掲げましたが、重い腰が上がりません。hi

投稿: JN1KWR | 2011.05.10 00:16

MACさん、GM。
いつも有難うございます。
RTTYは暫くぶりでした。RTTYはPCのキーを押すだけじゃんと思ってましたが、奥が深そうです。僕がうまく出来ないだけかも知れませんが(^^ゞ
ぜひチャレンジしてみてください。

投稿: toku | 2011.05.10 07:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/51615395

この記事へのトラックバック一覧です: さいたま市西区移動:

« 東京コンテストに参加 | トップページ | キジ »