« 花と虫 | トップページ | バッタ »

2011.05.22

FBアイボール

Cyi_san

また1週間ぶりです・・hi

 今日はプロのアマチュア無線家と噂される?移動運用で有名な7K4CYIさんが私の地元で運用されるというので、押しかけアイボールをしてきました。
 先日は志木市に来られたのですが、タイミング悪くて会えませんでした。今日は遠くから写真だけでも撮ろうと昨日から思っていました。
 朝7時に掲示板を見るともう移動されてます。いつもながら朝早い!。ワッチしてみると強力に入感、2バンドで交信出来ました。その後、準備して盗撮に出発。
 見当を付けていた場所には移動車はありません。それならあそこかなと双眼鏡で見ると、長い釣竿が見えました。近づくと丁度車から出ておられ挨拶すると、笑顔で迎えてくれました。初めてのアイボールですが、気軽に話にお付き合いして頂けました。
 せっかくなので移動設備など拝見させてもらいましたが、全バンド運用ということで、アンテナも沢山設営されてました。ここまで設営するにはかなり時間も掛かることでしょうが、これで1日で数ヶ所移動されるとは、頭が下がります。私には無理むり・・。
 
 貴重な時間をお邪魔虫で潰してしまいました。VY SRIです。
CYIさん、これからもご活躍ください。


 その後、Xに付き合って、川島町の竹やぶまで行ってタケノコを採ってきました。
ちょっとまだ早すぎたようで、小さいのが少しだけでした。6月に入らないとだめですね。
Takenoko5_22

|

« 花と虫 | トップページ | バッタ »

コメント

V・UHFを考えると富士見市はそこかなと思っていましたが、当たりでしたね。
私は和光市でアイボールできました。hi

投稿: JN1KWR | 2011.05.23 08:28

MACさん、GM。
CYIさんとお会い出来たようですね。
MACさんもパワフルですが、CYIさんもスゴイですね。
大型発発、バッテリーも数個見えました。設備が違います(^^ゞ

富士見市の高い場所はあそこくらいですね。以前は土手上に上がれたんですが、今は上がれないようになってて残念です。

投稿: toku | 2011.05.23 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/51739355

この記事へのトラックバック一覧です: FBアイボール:

« 花と虫 | トップページ | バッタ »