« キジ | トップページ | 花と虫 »

2011.05.14

所沢移動

Dsc02611a


 今日は1年半ぶりに所沢市移動に行ってきました。通称ぶどう峠という所です。小高い丘になっているのでVU帯もFBに飛んで行ってくれます。

 とりあえず50メガのVDPと7メガVCHをセット。これで75%満足(^^ゞ 
その後は、フレンドさんの運用を見学と諸々談笑。今日は天気が良くて風も気持ちいい移動日和です。

 と言う事で7メガを少し運用、でも呼ばれません4局さんのみ。コンデション悪いようでした。
 お昼食べた後、フルサイズDPをセットして再度7CW運用すると、今度は続けて呼んでもらえました。でも途切れるものです。呼ばれないとすぐ止めるBGRですhi。
と言う事で今日は20局さんでした。
 帰りにフレンドさんのお宅を訪問し、FBなタワーとシャックを見学させてもらいました。いいアンテナ、いいリグだと良く聞えますね。DXがクリアに入感してました。羨ましいかぎりです。
羨ましいと言えば、運用場所にこんな車でOMさんが来られました。まさに直ちに移動旅行に行けますね。いいですねーーーー。
Qyksan

 今日も一日楽しめました。VY TKS!

|

« キジ | トップページ | 花と虫 »

コメント

いい場所ですね。トトロと会えなかったのが残念でした。

投稿: JH1EMH | 2011.05.14 22:50

EMHさん、GM。
移動お疲れさまでした。自然がいっぱい残ってるいい場所ですね。あの場所にセカンドシャックが有るとFBかと・・でも脇が墓地でしたね(^^ゞ
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2011.05.15 06:53

tokuさん 移動お疲れ様でした。素晴らしい移動くるまですね、家の前で時々見かけます。コールも解りません。年間3万交信ぐらい 出来そうですね。また 宜しくお願いします。

投稿: tomu | 2011.05.15 13:57

tomuさん、こんにちは。
昨日はお久しぶりでした。
いいですよね。これで日本一周移動運用しながら旅したいですhi。まあ叶わない夢ですけど、僕の場合(^^ゞ
OMさんは、お近くのようでした。よくこの場所に来られるみたいです。

またアイボールよろしくお願いします。

投稿: toku | 2011.05.15 15:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/51669258

この記事へのトラックバック一覧です: 所沢移動:

« キジ | トップページ | 花と虫 »