« 明日3日の予定 | トップページ | さいたま市西区移動 »

2011.05.03

東京コンテストに参加

2011tk_test


 東京コンテストに参加してきました。先日の24時間コンテストには最初から勝ち目がないので参加は難しいです。このコンテストは6時間なので気合を入れれば何とか頑張れそうですが、今日の気合は中くらい。一応準備して桜区の土手には開始1時間前に到着、先客は無くて一安心。
早速VDP(RD-S106)を顰蹙ポールじゃなくて伸縮ポールを目一杯伸ばし7.5mHにUP。発発を回し、コンテストログとIFのチェックそしてCWの送信速度の調整、諸々準備完了は開始30分前。ここで缶ビールもどきを飲む。曇り空なのでイマイチ美味しく感じない・・。
 開始5分前、さていよいよと言う時に、ちょっと土手下へ・・飲んだ後は・・。急いで戻って周波数確保でQRLとかVVVなど打ってると開始時間になりました。1発目のCQからお馴染みさんのTOSHIさんからコールがあり、びっくり。続けて沢山の局から呼ばれました。普段の運用では大して呼ばれないので、コンテストは面白いです。途中、QUTさん、EMHさん、TOSHIさんが土手に来られ無線談義と昼食。昼食後はあまり呼ばれず、呼びに回れど交信済みの局ばかりでログが増えません。何とか70局まで来たところで雨がポツポツ落ちてきたので終了としました。
 上位入賞は難しいですが、のんびりコンテストに参加出来るのは幸せな事ですね。

交信局数:70 マルチ34
でした。各局交信有難うございました。
QSLは明日レターパック350にてBURO向け投函します。

車内:何時もと同じですが、今回は少し気合をいれてBENCHERキーですhi。
2011tk_test2


Img_3456a


|

« 明日3日の予定 | トップページ | さいたま市西区移動 »

コメント

今日はお邪魔しました。トマトおいしかったですよ。

投稿: JH1EMH | 2011.05.03 22:25

EMHさん、GM。
昨日も有難うございました。
また次回もよろしくお願いします。

投稿: toku | 2011.05.04 08:02

おはようございますtokuさん。昨日はありがとうございました。大きなトマトが美味しかったです。
tokuさんが東京コンテストで好成績の結果が出ればいいですね。(*^ー^*)

投稿: toshi | 2011.05.04 09:17

toshiさん、GM。
昨日も有難うございました。
トマトはJCG45002Cからの産直です(^^ゞ。
ちょっと熟れ過ぎになりましたねhi。

コンテストの得点は昨年1位局の半分以下でした。これじゃダメじゃん・・です。
でも楽しめました。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2011.05.04 09:45

東京コンテストでのQSOありがとうございました。

50MHzは、室内にANTを張り、QRPで運用していました。
土手からだったので、拾ってもらえたようですね。
実際は、蚊の鳴くような弱い信号じゃなかったですか?

投稿: SCQ | 2011.05.08 16:01

SCQさん、こんにちは。
こちらこそ、コンテスト有難うございました。
室内アンテナのQRPでしたか、よく来てましたよ。
いつもお近くで騒いですいません(^^ゞ。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2011.05.08 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/51567759

この記事へのトラックバック一覧です: 東京コンテストに参加:

« 明日3日の予定 | トップページ | さいたま市西区移動 »