« 週末の予定 | トップページ | A1クラブコンテストに参加 »

2011.06.04

座間市にて

Zama_8j1morse

 今日はA1 CLUBによる8J1MORSEの運用が座間市の相模川河川敷で行われると言う事で出掛けて来ました。
 初めて行く場所なので地図でルートを調べ、頭に叩き込んでおきましたが、いざ出発の段階でナビにセットしたら、全然違うルートだったので通過道路など指定してルートを修正しようと試みましたが上手く行かず結局、ナビの言う通りに出発。主体性がないのですhi。
 ナビに従うと遠回りになる時がありますね。何だここに出るなら、知ってる道の方が早かったりと・・今日もありました。結局、道路も混雑して到着まで2時間半掛かりました。
 
 到着すると、アンテナが数本立っておりメンバー数局さんがおられました。挨拶し談笑後は皆さんの運用を見学。7メガCWでの運用は猛パイルになってました。とても私にはコールサインがコピー出来ません。OMさんは流石耳がいいです。なんなくコピーし交信してました。すばらし!。

 お昼を食べた後、私も50メガで運用してみる事にしました。まずはSSBで開始。慣れない8J1コールで、普段でもカミカミCQなのに、輪を掛けてのカミカミCQになり早々にCWにQSY(^^ゞ。CWの方も8J1MORSEを少し練習したとは言え、ミスばかりでお恥ずかしい運用でした。
でも各局さんからコールして頂き、想い出に残るFBな運用になりました。VY TNX!

 帰り道も混みあうので一足先に撤収し帰路に付きました。天気にも恵まれ、CLUB各局さんとアイボールして今日も楽しく過ごせました。

 今夜は爆睡しそうです。往復5時間ほど運転したしプラスACも入ったので、もう眠いですhi。

運用中のOMさんです。
Dsc02631a

|

« 週末の予定 | トップページ | A1クラブコンテストに参加 »

コメント

下の写真のOMさん。テーブルの真ん中から出ているポール、グットアイディアですね。さすが「A1 CLUB」!

投稿: JH1EMH | 2011.06.04 20:09

EMHさん、GE.
ポールですね。残念でした。ポールにはアンテナでなくて日除けの傘が付いてます(^^ゞ。パソコンの画面が見難くて傘さしてます。これでエーワン!。
上の写真で大きなDPの下の方に傘が写ってますhi。
暑かったですね。

投稿: toku | 2011.06.04 21:02

Tokuさん お疲れ様でした。

楽しい時間でしたね。私は運用の比重が大きく、もう少し皆さんと話が出来ればよかったかなぁと・・・hi

帰りは渋滞の時間を避け遅めに帰宅したので、走行は楽チンでした。行きは2時間45分、帰りは1時間半ぐらいだったかな。

またお会いしましょう。
自分のブログは後回しにして寝ました hi

投稿: 7K1CPT/Yama | 2011.06.05 07:33

Yamaさん、お早うございます。
昨日は大変お世話になりました。
やはり大勢の屋外の移動運用は楽しいですね。またOMさんの運用は勉強になります。

帰りは八王子ICから圏央道で帰りました。平均100Km/hで走れましたが、距離がありますから時間かかりましたね。まあ八王子ICまでに道を間違えたりしましたが(^^ゞ

また機会ありましたら遊んでやってください。お願いします。

投稿: toku | 2011.06.05 08:12

tokuさん、お疲れさまでした。
記念局の運用は大変だったとおもいます。
当局も何回かありますが運用責任者になるともっと大変です。

でもいい記念になったのでは・・・

投稿: DHD | 2011.06.05 10:37

keiさん、こんにちは。
そうですね、マイコール以外では殆ど運用しないので、8J1ってフォーンでもCWでも書いたコールサインを見ながらでないと間違えますね。また普段よりパイルになるので大変です。でも面白いですね。

ログの取りまとめやカード発行と責任者のご苦労は大変だと思いますね。
運用させて頂いて感謝ですhi。

投稿: toku | 2011.06.05 10:59

日除けの傘だったのか!!早とちりのEMHであります。

ところで大きな写真にある大きなインバーテットVのポールは何m物ですか?おおよその長さを教えてください。よろぴく!

投稿: JH1EMH | 2011.06.05 14:06

EMHさん、こんにちは。
はい、傘でした。液晶画面は明るい日向では見難いですね。

長いポールは12、3mあるのかと思います。CPTさんの巨大ギボシアンテナですhi。QRPでも強力です。

投稿: toku | 2011.06.05 16:28

納得です。さすがです。

投稿: JH1EMH | 2011.06.05 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/51853340

この記事へのトラックバック一覧です: 座間市にて:

« 週末の予定 | トップページ | A1クラブコンテストに参加 »