« A1クラブコンテストに参加 | トップページ | 小さな幸せ »

2011.06.06

網戸

Amido

 午後から時間取れたので、決心して網戸の張替えをしました。
 何年も穴の開いた状態でガムテープを貼ってごまかしてましたが、今年は節電でエアコンも自粛しないといけないので重い腰を上げました。
 やってみると意外と簡単で出来ました。網を固定するゴム紐にも大きさが色々有って、家のは直径2.8mmのものでした。この2.8mmが以外とホームセンターに置いてないですね。4ヶ所回ってやっとありました。
これで虫も入らないでしょう。
 先日台所にゲジゲジがいました。即撃退しましたが、ゲジゲジはゴキブリなど害虫を食べてくれるらしいです。なのでどちらかと言うと益虫らしいですね。噛まれても人体には影響ないと言う事ですが、気持ち悪いので即退治してしまいます。可哀想な生き物ですhi。

 さて、網戸張替マスの看板だそうかな・・

|

« A1クラブコンテストに参加 | トップページ | 小さな幸せ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/51874691

この記事へのトラックバック一覧です: 網戸:

« A1クラブコンテストに参加 | トップページ | 小さな幸せ »