« 車検終わりました。 | トップページ | 朝霞市にて »

2011.06.11

さてSAT明日は

2011sat

 明日、久しぶりにサテライト通信にチャレンジしてみようかと準備しています。
テーマはパソコンを使ってのリグコンです。周波数のドップラ効果をパソコン任せにしたいのです(^^ゞ
うまく行くかどうか??です。
 ソフトはCALSAT32にCSATmateを使います。ただ1台しか制御できないので受信側のみです。
まだ呼ぶだけですが、もし聞えてましたらよろしくお願いします。

 今日の夕方、予行練習したのですが、ソフトの設定を間違えてたので、リグコン出来ませんでした。一応原因は分かったので明日は上手くいくような気がします。気がするだけです、SATeどうなるか??

 天気悪い時は中止します。

|

« 車検終わりました。 | トップページ | 朝霞市にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/51916050

この記事へのトラックバック一覧です: さてSAT明日は:

« 車検終わりました。 | トップページ | 朝霞市にて »