« カサブランカ | トップページ | QSL用紙届く »

2011.07.13

QSLとその他

Monthqsl201107

 ネタがないので・・・。

 ずーっと横QSLでしたが、気分を変えて縦にしてみました。基本デザインは同じですけど。

 写真は移動時はその写真、常置場所の時は季節の写真を貼ろうと考えてます。本来は道の駅スタンプを押すスペースなんですが、道の駅移動はいつになるやらですhi。


 ついでに。
 昨日、50メガSSBでJT0YPS(モンゴル)と交信出来ました。初めてです。
 殆どDX交信はCWなので、SSBで呼ぶのは苦手。なので、ユア59どうぞ!ってつい言ってしまいました。それと、コールサインをミスコピーされ焦りまくりで、自分のコールサインを間違って送るありさま。
恥ずかしい交信を各局に聞かれてしまいました。やっぱりフォーンは苦手だ!!。ちょっと落ちこみ。。

 これも書かなければいいのに・・・笑って忘れよっと!

 週末は何処か山に行ってフォーンでやってみるZ!・・?

|

« カサブランカ | トップページ | QSL用紙届く »

コメント

いつもながら素晴らしいカードデザイン。才能がある人はうらやましい。

私もJTと交信。何か英語で問いかけられたのですが固まってしまいました。いつもこんな調子です。向こうも英語が通じないと感じたと思ったか「QSL73」でCQを・・そういう時って息していないみたい。「うぉ~っ」と生き返りました。

SSBは無呼吸症候群になりやすいかも。

矢張りトンツーが気楽ですね。

投稿: JH1EMH | 2011.07.14 09:22

EMHさん、お早うございます。
今日もsun暑いですね。エアコンガンガンですhi。

デザインはワンパターンです(^^ゞ。

DX交信は慣れてないので、英語バージョンに切り替われません。切り替わる前に英語が出来ないので無理ですけどhi。CWのUR 599 BKがラクですねbeer

投稿: toku | 2011.07.14 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/52198003

この記事へのトラックバック一覧です: QSLとその他:

« カサブランカ | トップページ | QSL用紙届く »